アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「田舎暮らし」のブログ記事

みんなの「田舎暮らし」ブログ

タイトル 日 時
穏やかな田舎暮らしと、バタバタな東京暮らし。
穏やかな田舎暮らしと、バタバタな東京暮らし。 イタリアのブログアップどころではないですね・・・。 ご無沙汰しております。 田舎暮らしが多く、東京にいるときには用事をこなし・・・パソコンに向かう時間がありません。 ということで貯まった写真をザザっとアップ^^; 先日、マルキでムラサキ主催の大会があり、旦那さんが出ました。お友達が応援(飲み!?)に駆けつけてくれました^^ がんばって〜〜〜♪旦那さん、老体に鞭打って頑張りましたよー^^ お疲れ!!!一応両手に花だよねぇ・・・枯れかかってる???一緒に出場したお仲間の子供たちも♪ レ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 02:02
サヨナラ、大好きだよ、そしてごめんね、ちび
サヨナラ、大好きだよ、そしてごめんね、ちび 私はあまり自分の気持ちを口にするのが得意じゃないです。 それにしっかり自分の中で消化してからじゃないと、書くことも出来ません。 やっと書けそうかな・・・? まだまだつらすぎるかな・・・? ちょっとつらくて苦しい日記になると思うので、申し訳ありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/18 02:07
インドアと南房総生活
インドアと南房総生活 今日、旦那さんは会社の忘年会でした・・・あっという間に帰宅でしたがねぇ。 ご存じの通り、帰宅が人並み以上に早く、残業出張のない旦那さん。 お酒も飲まないし、自転車通勤だし、こんなことは年に何回と無いんです。 なのでそんな日なんだから・・・と思いつつ、毎年いつだってそんな日はほぼ家に居続けてしまう私。 不思議ですね。 6時になったら犬も自分もご飯、と当たり前のように習慣付いている旦那さんは、それが狂うと特に犬のご飯はちくっと言ってきたりして、正直日頃からかなりの窮屈さを感じているのに、い... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/15 03:19
みみのモデルデビューと浅草ぶらり旅♪
みみのモデルデビューと浅草ぶらり旅♪ ちょこちょこ宝くじを買うのが趣味です♪ そのわりには溜め込むもの趣味です。。。 この間かなり溜まってしまい、いつまでもほおっておくとそのうち期限が切れるなぁと一気に持っていって調べてもらったら・・・宝くじ140枚、ロト3枚で、11800円也・・・・いったいいつになったら当たるんだろう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 08:04
猫たちは元気です!
猫たちは元気です! 今日はナレーター時代のお友達のお店に久々行ってきました♪ 八幡山駅前の丸昭、お友達のご実家です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 00:30
秋の気配と旧友に会いに・・・
秋の気配と旧友に会いに・・・ すっかり秋の風を感じ、悲しい気持ちのみいです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/19 00:40
夏休みのあれこれと、ドロボーにご注意を!
夏休みのあれこれと、ドロボーにご注意を! なが〜い夏休みがやっと明けました! ちょっと私、街生活に対応できるでしょうか? と言いつつも帰ってそうそう、昨日はお友達とご飯へ・・・旦那さん、ごめんなさい! 俺のイタリアンin神谷町です! かなりおいしくかなりお安くそしてかなり座り席は予約が困難なお店にご招待してもらっちゃいました!!! ラッキー♪招待してくれたお友達、ありがとう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/21 12:25
トリミングディと習い事、こだわりもの。
トリミングディと習い事、こだわりもの。 トリミングディ♪ ワンコたちが頑張っている間、やっぱりいつもの食べ放題♪またまた錦糸町オリナス、その中にあるオーガニック系のビュッフェレストランへ。行ったことのある2人の触れ込みがそれほど期待できない感じだったのですが、結構いけました^^1番のお気に入りが自分で焼く豆乳パンケーキ♪自然派なのでバターはないんだけど、フアフアかる〜いパンケーキはなかなかGoodでした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/24 02:25
田舎犬暮らし
田舎犬暮らし もうすぐ七夕ですよー! って今日、姉と待ち合わせしてお買い物中、飯田橋の駅ビルで願い事を自由に書いていい笹の木を発見!!! もちろん書きましたよ^^あれ、願い事って人に教えてよかったですっけ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 01:16
密かに・・・命
密かに・・・命 あまり私らしくなく、なんとなく後ろ向きというか反社会的!?というか・・・ あっ、私いつでも半人間的なんですけどね^^; なので密かに重ねてアップします。 私は偏った人間なので、大目に見てやってください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 23:15
思いっきり海散歩と、お天気の日の庭では・・・
思いっきり海散歩と、お天気の日の庭では・・・ うずらさん、本日抜糸完了です♪イボもスッキリ取れましたよ〜^^ 心優しい先生のおかげで手術も術後もまったく問題のなかったうずら。 が、めっぽう嘘つきビビリで、病院では相変わらずブルブル必要以上に震え・・・ うずらをよく知っている私はもちろん、先生や看護婦さん達ももうお見通しですよぅー。 いつでも健康で付き添いばかりなのに、誰よりも逃げ腰の女です^^; 無事に終わって良かったねぇ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 00:32
快適☆田舎暮らし^^
快適☆田舎暮らし^^ 旦那さんからリベンジバースディプレゼント、もらいました♪ この間フライングでそうそうにいただいたプレゼント。 また洋服かよ!!!&ちょっと最近ワンピースとかユル服以外着てないので、タンクトップだと下に短パンとかで締め付けられるのすら面倒くさいし・・・な〜んて思った気持ちが通じてしまったようで^^; 好きなものを・・・と言うことでやっぱりサングラス、選んじゃいました。久々のOAKLEY、やっぱこれだよねぇ。 嬉し〜〜〜♪ありがとうございます! はい、ゲンキンな女です^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 02:33
マッサージ好きと、来ワンありの田舎暮らし♪
マッサージ好きと、来ワンありの田舎暮らし♪ どこへ行ってもエアコンが効いている・・・ そうすると足、重くなりませんか? なのでつい行っちゃうのがリフレ。 ここ1年はリフレと言えばここなんです♪フットリズム。 安いっ!!! 本当に安すぎるんです。 もちろん個室じゃないですけど、けど充分。 気持ちいいです。。。 ちなみに今日はちょっと出かけ中に空き時間が出来、ふと目に止まったフットリフレに入ってみましたが、上手で雰囲気もよかったのですが、でもトータルするとやっぱりここが1番です^^ ということで海で遊びすぎて足が疲れていると... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 17:27
全開ガール、見てますか?
全開ガール、見てますか? 「全開ガール」見てますか??? って、私は見てないんですけど^^; というよりもドラマ自体何も見ていないのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 15:58
週末田舎暮らしと都会ランチ♪
週末田舎暮らしと都会ランチ♪ 梅雨ですね。。。 雨ばかりでやっと晴れた今日は、私たちの15回目の結婚記念日でした。 神様、お日様をありがとう♪ 旦那さんは相変わらずサーフショップで買ってきたワンピースをくれました。 まぁかわいいのでいいんですけど、こんな時はお花とか・・・って思ったりも。。。 まぁ私は実は前の日に旦那さんに言われるまでまったく覚えてもいなかったので、文句なんて言えないんですけどね^^; 急いで今日、プレゼントとケーキなどを買ってきた私ですし。 そんなかわいらしさもロマンの欠片もない妻を、相も変わ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 00:58
生き物たちの田舎暮らし・・・
生き物たちの田舎暮らし・・・ 今週は、メダカの掃除をしました。 少し前にも言ったんですけど、やっぱり暖かくなってお水がすぐ真緑になっちゃうんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 00:27
初めての1人田舎暮らし・・・
初めての1人田舎暮らし・・・ 今週はあいにくの雨。。。 でもゴールデンウィークは、いいお天気の日が多く・・・皆さんいかがお過ごしでしたか? 我が家は相変わらずの田舎暮らしを満喫♪ まずは犬・猫以外でアップしま〜す! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 11:48
深呼吸。。。
深呼吸。。。 最近思っていることがあります だめですよ! 心が被災しちゃ 被災したのはあなたじゃないです 特に都心部の人たちに感じています 情報に右往左往 あれがない これがない あれもこれも欲しい。。。 アタフタ・・・ まだ起こっていないことを予測して、聞いて、見て・・・ 恐れて 悲観して 不安になって。。。 被災地の映像を、声を、顔を見て 泣いて、怒って、苦しんで・・・ ちょっと待って! 被災者の方たちはそれでも前を向いて進んでいってま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 00:22
仲良し猫軍団♪
仲良し猫軍団♪ 猫たちは・・・元気です♪ みんな相変わらず仲良くやっています。一見チビにも見えますが、はんにゃです。 この子はスムースなんですけどやっぱりチビの子ですし、かなりもこもこ毛深いです。 寒い冬、よかったね^^かわいいでしょう^^ 怖い顔のはんにゃ・・・子供の頃のイメージのまま呼び名にしちゃって、女の子ですし申し訳ないですね。 でも今更なんだか違う名で呼べない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 10:23
下町暮らしと田舎暮らし
下町暮らしと田舎暮らし 猫たちは元気です!!! って、私はこの間の週末、行ってないんですけどね^^; 元々用事があっていけなかったのですが、更に熱でうなされていました××× ということで、旦那さんが日帰りで1日だけ。 短い時間になっちゃうんですけど、それでも猫たちは旦那さんだけの時がとても嬉しいようです。 犬の陰に怯えないで(まぁ一切怯えているようにはには見えませんけど^^;)堂々と旦那さんに甘え庭を闊歩できる。 といわんばかりに庭を走り回っていたようです。 って、本当に不思議なんですよ! 子供の頃は別... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/24 20:01
猫の話し その3
猫の話し その3 昨日、南房総からの帰り道、館山道はかなりの雪に見舞われました! まぁ一瞬なんですけどそれでも滅多にないことですし、かなり硬い雪でビックリですね! それでなくても寒いのは予報で知っていたので今週末はあまり行きたくなかったのですが、気になることもあったので・・・ 以前、日記にも書きました千倉の猫たち、実は1月はじめの3連休を使って6匹を去勢・避妊手術しました。 お父さん猫であろうちび。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 11:51
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! もう1月もかなりすぎ・・・遅いですけどねぇ^^; 相変わらず行ったり来たり、いろいろあってかなりハードにしてました。 でも、悩んでいたことも少し前進し、ちょっとスッキリ新年を迎えられた気がします。 その大半は猫のことなんですけど・・・まだまったくまとまってないので、また追々書きますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/11 09:18
けいこ&ハンナ、凱旋帰国!
けいこ&ハンナ、凱旋帰国! 日記を1度書き出すと続く・・・ というよりも写真、ためすぎてます^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/07 00:04
猫の話し その2
猫の話し その2 それからボスはと言うと・・・実は毎週末行くたびにボスを捜しに行き、そしてボスの気持ちを聞きつつ玄関に泊めています。 ベッドも置いたのですが、下駄箱の1番下の段が気に入ったようです。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/11 00:27
猫の話し その1
猫の話し その1 ご存じの通り南房総暮らしでは、サブファミリーとして猫がよく登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/11 00:27
寒くなる前の田舎暮らし。
寒くなる前の田舎暮らし。 この間の続き、えっと中学のお友達と吉本を観にいって、そのまま千倉に拉致したお話でーす^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/05 10:27
家族だけの、田舎暮らし
家族だけの、田舎暮らし 珍しく夫婦水入らず!?だった南房総生活。 お天気にも恵まれて、久々お手入れに取り組みました。 なかなか他の人がいると出来ないし、自分にも甘くなっちゃって、荒れ放題の我が家。 特に庭、そして道はひどいものです。 とはいえ、庭に関しては旦那さんがちょっちゅう芝刈り機で刈ってくれるので、適当でもまだ見られる。。。 でも我が家に続く下の道なんてひどいもんです。 まるでジャングルに向かう道のよう^^; ってなんで道までかってそれは私道+我が家にしか続くことのない道なので、誰も手入れをしてくれ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 16:51
夢の応援団
夢の応援団 連休の始まりは大雨でしたね。 最終日はやっと雨も上がり、しかも夏のようないいお天気♪ それだけでテンションもあがり、ワンコたちのお散歩にもやっと思いっきり行くことができ、ありがたい限りです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/13 01:02
上野で焼き肉☆
上野で焼き肉☆ 猫のことをアップすると言いましたが、なかなか文章がまとまらず、そして長文になっています^^; まだできていないので、また今度。。。 ということで・・・は〜い、プーちゃん♪ みぽりんに会いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 00:36
たまには週末下町暮らし。。。
たまには週末下町暮らし。。。 久しぶりに、週末家にいます。 旦那さんは南房総に1人で行ってますけどね。 今週は真ん中あたりにも会社を休んで行ってましたし、病気ですね。。。 訳あって私も出来ればなるべく行って欲しいと思っているので、まぁいいんですけどね。 私自身は昨日病院があり、ある意味ドクターストップですね^^; 体調が思わしくない部分がいっぱいあり、さすがに痛みも感じてしまいました。 困ったなぁ・・・ まっ、千倉に行かなくてはならない義務も少し落ち着いたので、今週は大人しく・・・です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/02 12:48
台風の南房総・・・
台風の南房総・・・ 台風、そして大荒れのお天気。。。 皆さんいかがお過ごしですか? 先週週末4日間、南房総暮らしでした。おかわいそうに・・・ 姉と海沿いを久々ウォーキングしていたら、どう見たって川のカメさんを海沿いで発見! かなり傷ついてました。 波が道路まで上がったようで、それで流されて来ちゃったみたいなんです。 なので捕獲して川のほうまで連れて行ってあげました。 ちょっと弱っていましたが、彼の生命力を信じましょう! 頑張れ、カメさん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 01:39
実りの秋、食欲の秋と、素敵なプレゼント☆
実りの秋、食欲の秋と、素敵なプレゼント☆ 最近どっちが家なのか・・・田舎暮らしと下町暮らし、あまりに行ったり来たりで分からなくなります。 どちらも中途半端になっている気がして、寝不足だったりやらなければいけないことが溜まり へんな疲れや焦りを感じたりが多いんですけど、それでも行かなければ。。。 メダカも餌を待っているしね。千倉で飼い始めました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/22 00:02
ワンコパラダイス☆
ワンコパラダイス☆ 夏休み、終わりましたよ〜〜〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/25 23:38
東京だったり、南房総だったり・・・
東京だったり、南房総だったり・・・ 相変わらずでやっています。 ところで意外と治らないものですね。。。 手術から1ヶ月経ったんですよ。 1ヶ月くらいしたら運動もしていい・・・とは言われたんですけど、やろうと思っても出来ない××× 違和感や突っ張り、それから動きすぎるとお腹が痛くなったり。 イヤだ〜、年だからかしら??? 以前に比べると疲れやすくってこの私が昼寝をしてしまったり、もう身体はだるんだるんで どんどんだらしがなくなっていきます^^; 何とかしなくては〜〜〜!!! って、何とも出来ないけれど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/10 00:28
ラベンダードライブ♪
ラベンダードライブ♪ 夏ですね。。。 毎夜うなされています××× といっても暑さではありません。 女子部の興奮にです^^; えっと、我が家は目の前が公園なんです。 夏休みですし、ここ毎晩花火の音が・・・ それで女子部は大興奮!!! いったいどうしてぇ〜〜〜。 昔はたまこだけだったのがあっという間にうずらにもうつり、そして元気がいなくなってからあずきにも!!! このあずきがかなりひどい! ハーハーだけでなく、ちょこちょこ人の周りを動いたりよじ登ってきたり。 そして引っ掻いたり舐めまくったり・・・と... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 01:16
夏ですしね、オレンジ・おれんち♪(ヤバッ^^;)
夏ですしね、オレンジ・おれんち♪(ヤバッ^^;) もちろん元気にやっています^^ここまるさん、夏のビタミンチャージの退院祝い、ありがとうございます。 その他にも入院中もちょくちょく来てくれた大学のお友達が、 退院してからもしょっちゅう昼ご飯を作って持ってきて一緒に食べてくれ、 おかげで最初はそれほどなかった食欲も、あっという間にもりもり! ありがたい話しです。。。 が、食欲は戻っても、身体が・・・長く行動すると疲れてしまったり、まだ運動も出来ないし。 食欲だけ戻って悪循環な気がぁ××× やっぱり衰えてしまった体力&筋力は、そうそう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 16:45
田舎暮らしと、久々の女子部!
田舎暮らしと、久々の女子部! サッカー、負けちゃいましたね。。。 でもいっぱい夢と感動を貰いました。 最近はサッカーとなじみが薄くなり、すっかりにわかファンのようになってしまいましたが 仕事で知っている選手もまだ代表にいたり、また息子を見るような目でほほえましく応援したり・・・ 本当最近はめっきり、夢や感動は人から貰うもの、プレイヤーよりバンカー、サポーターになりました。 でもそれもけっこう楽しいものですねぇ・・・ ちょっとの間ですが、くっだらない政治や信じがたい事件から目をそらすことができましたし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 10:50
梅雨前の田舎暮らしとスカイツリータワー
梅雨前の田舎暮らしとスカイツリータワー いよいよ梅雨、来ちゃいましたねぇ××× 4月まで雪が降っていたかと思ったら、5月は夏がもう来ちゃったのかと思うような 気持ちのいい(私にとって!?)お天気が続き・・・ さぁ、梅雨はどうなるんでしょうねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 10:58
最近の南房総・・・
最近の南房総・・・ 週末は相変わらずの田舎暮らし・・・とってもいいお天気の休日でした♪チビです。。。(我が家では^^) 相変わらず要領よしこちゃんです。(いや、こやつは男の子ですけど・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/08 01:40
リフォームと春
リフォームと春 やっとカーテンがきましたよ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 00:23
南房総生活
南房総生活 昨日のヨガでかなり筋肉痛。。。 今日は珍しくかなりマッタリ過ごしたみいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 18:19
新年わらわらワンコ♪
新年わらわらワンコ♪ 今年も1月3日に、まるさん達が千倉のおうちまで遊びに来てくれました^^ 人間4人にワンコ6匹! そして我が家の女子部+実家のみみをつれて、みんなで海散歩に行きましたよ♪ 人間5人&ワンコ10匹での海散歩です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/08 13:38
今年最後の更新
今年最後の更新 皆様、今年最後の日、いかがお過ごしでしょうか? 昨日東京のおうちの大掃除をして、腰を痛めてしまったみいです^^; まだ途中だけど、もうすぐリフォームだし今年は手抜きでいいっか^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 11:11
相変わらずのお散歩三昧
相変わらずのお散歩三昧 いつも一緒ですみません^^; みんな楽しく海散歩♪            あ:またまた来ましたよー♪             う:お天気がいいですねぇ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 09:38
たまこさん、なかなか完治せず! そして南房総生活。
たまこさん、なかなか完治せず! そして南房総生活。 やってきました月曜日! 私の中で1番忙しい日です!!! 千倉から帰った片付け、買ってきた野菜などの整理、犬のご飯やおやつ作り、 汚れがひどければ犬のシャンプー、更に加圧も基本は月曜日^^; 今日は朝も7時台から買い出しに行って、犬ごはんや人間ご飯、保存食作りなど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 00:38
たまこの病院とお散歩三昧
たまこの病院とお散歩三昧 昨日ヨガで、旦那さんにプレゼントして貰ったパワーバランスをしてやってみましたが・・・ う〜んよくわかりません^^; でももちろんせっかくですから今もしていますけどね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 10:38
ちびの辞書にない言葉・・・物怖じ
ちびの辞書にない言葉・・・物怖じ ついつい… 田舎暮らしのあとは猫のブログが優先されてしまう^^; しかもちびばっかり!???            文句あるかにゃ〜〜〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 10:55
館山自衛隊、基地開放♪
館山自衛隊、基地開放♪ まだまだ溜まりっぱなしの千倉生活の1つ、先日館山の自衛隊の基地開放に遊びに行ってきました^^わ〜い、男子セーラー隠しどり♪ 基地といえば、米軍の基地開放には何度か行ったことがあるのですが、やっぱり全然違いますねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 01:14
波乗りと、海遊び。
波乗りと、海遊び。 雨・・・ですね。。。 それでも毎日お散歩必須の我が家。 明日は台風だし、憂鬱です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 12:01
ちびの憂鬱。。。
ちびの憂鬱。。。 旦那さん、会社から帰ってきて夕飯を食べて、千倉に行きました! もちろん明日は仕事ですけどね。 台風直撃かもしれないので、閉めてこなかった部分の雨戸が心配とかなんとか… びっくりですよねぇ… だって片道120キロもあるんですよ! 私は「大丈夫だろう…」と思ってしまうタイプの人間だし、そうじゃなくっても行くめんどくささから考えると 「まぁ窓ガラスが割れたら割れたで…」と思ってしまうので… う〜ん、感心するやらあきれるやら^^; でもちょっと猫たちのことも心配だったのかな? 台風しか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 20:05
そしてジャム作りと、千倉生活
7瓶作成。。。昨日の夜、重い腰を上げてカボスジャム、作りました。 作る度に思います。 今年で最後にしようと・・・^^; 摘んで洗って切って絞って・・・まぁここまでは良いとして、なにより皮のスライス。 そうとう疲れます。 そしてカボスやゆずは、苦みが多いので、何度も茹でこぼしをしないとならない。 この1回が最後でいいっか・・・いや待てよ、あともう1回は茹でこぼすか。 できあがったときの苦みを考えて、でも手間暇がかかって葛藤です^^; そしてあんだけ時間をかけて作業し、何度も茹でこぼ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/30 08:49
あっという間の1週間!
ちびです! 本当はとってもかわいいちびとボス(私にとって!?)なのですが、 写真写りが悪くあまりかわいさが伝わらないっていわれます^^; って・・・昼間の猫をかわいく撮るなんて、至難の業ですよねぇ!!!ほら、このメンチの切り方は半端じゃありませんし・・・ 泣く子も黙る感じです。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 02:06
アルメリック試乗会
先々週の千倉のお話です^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/02 01:10
夏休み、終了!
帰ってきました。。。 なが〜い夏休み・・・と思っていたのですが、あっという間でしたねぇ。 女子部ですか? みんな元気です^^うふふ、ぼっさぼっさですね^^; 千倉で遊びまくり・・・シャンプーしないとです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 03:45
田舎暮らしとトラ。。。
相変わらず週末は田舎暮らしをしています。 でもあまり写真を撮っていないですねぇ・・・ 特に女子部のを。 あまりに暑すぎて、写真どころじゃないんですよね。 今年の夏は、女子部もすっかり年を取ったなぁって実感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/27 01:15
連休、いなか暮らし
3連休、もちろん我が家はいなか暮らしでした^^ でもお天気がいまいち、風が強かったりもあり波もいまいちでしたねぇ・・・ それでも最終日はいいお天気で、波はいずれにしても なかなか楽しい波乗りが出来たみたいです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 13:57
いつのまにやら6月末・・・
最近本当に忙しいですね。 たかが週に1日姉のヨガのお手伝いで実家に帰るだけなのですが、 リズムが狂ったり、いろいろ用意があったり、 そして帰ったらすぐに千倉生活だったり。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 09:41
楽しい楽しい海散歩♪
今回の千倉はお天気がいまいちでしたが、土曜の午後から日曜は大晴れ♪ あまり思いっきり散歩が出来なかった分、女子部もみみも大ハッスルで走り回りました^^ 大ハッスルって・・・^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 09:38
ニャンコ3兄弟
実は先週は、金曜日も旦那さんがお休みで 木曜の夜から南房総生活でした。 残念ながら、今回はうちの周りも予報通りのお天気で 土曜の午後まで晴れなかったんですけどねぇ・・・ 東京が雨、千葉の天気予報が雨でも、あの辺は晴れていたりがよくあるのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/10 09:30
お庭生活
千倉生活の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 10:16
みみ、7ヶ月になりました♪
バリ旅行をちょっとブレイクして・・・ 最近のみみをアップします♪ 本当に本当に本当にかわいいの^^ おばあちゃん気分の私は、みみがかわいくて仕方がありません。 どーしょもないやんちゃっぷりもなんでも許せちゃうんですよねぇ・・・ 女子部的には不満でしょうねぇ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/20 09:27
そしてやっぱり海散歩
旦那さんの波乗りについて、千歳ポイントにお散歩に行きました。これ、分かります??? ちなみに奥にいるのは旦那さんです。うずらは旦那さんについていったはいいけれど、何も考えず小さな川に入り、一瞬立ち往生したのですが渡っちゃいました^^; が、帰りはやっぱり戻れなくなり・・・こんな小さな水たまり程度、うずらなら飛び越えるのは余裕なんですけどねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/27 09:17
愛しき猫家族。。。
まいりました。 千倉に行くたび、猫家族との距離が縮まり・・・ 今日も東京に帰っていそいそと猫缶をたらふく買い込む私。 やばいなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 23:52
やっと女子部の海写真。
なかなかアップせずに時ばかりが過ぎていく、女子部の田舎暮らし。 前のはすっ飛ばして、1番新しいのからアップしちゃいましょう^^ 今回は海散歩ばかりですが、レンズを代えて、かなり私的には大満足の写真達でした。 うちの場合は普段より千倉の外のほうがうんと良い顔してくれますしね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 09:46
女子部以外の千倉生活
女子部の犬写真だけが、どんどん溜まっていく・・・って噂ですが^^; 実は9月あたりから女子部だけの海写真は溜まっていたり・・・ 今回はマクロレンズで結構いいのが撮れたので、早めに載せられるようにしなくっちゃですねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 01:27
女子部の房総暮らし
溜まりに溜まった女子部のお散歩とか、千倉での写真を中心にアップしましょう なんだかどうも自分ちの子は溜まっていきますね^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 00:31
勝浦の朝市
先週の房総写真、全然編集が追いつかず・・・ とりあえず勝浦の朝市に行ったときの写真をアップします♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/09 13:42
南房総1押しラーメンと、相変わらずの海散歩
また週末は千倉でした^^ そしてそして・・・実はまたまたプチ胃痛で夜は倒れています。 最近寒くなってきたからか頻繁だなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 11:14
房総ワンコ生活&またまた蕎麦
最近趣味ブログになりつつあるので、ワンコ写真がなかなか進みませんね^^; 9月・10月の千倉生活でアップしていない写真をいつくか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/15 20:45
南房総な風景
最近の千倉写真が実はたまっていたりもします^^; しょっちゅう行き過ぎですかね。 でも・・・夏から秋にかけての自然の移り変わりや景色、空気が好きです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 09:40
女子部の南房総散歩
千倉では、近所だけでなく、1日1回は車に乗せてお散歩にも行きます。うずらは千倉の車だと、必ずベッドを出ちゃうんですよねぇ・・・ ちなみに我が家は車の中ではベッドの中でおとなしく寝るようにクセをつけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 11:18
女子部のいなか暮らし〜in Summer〜
女子部の写真、全然アップしてませんでしたね^^; 相変わらず千倉では、どろんこ野生ワンコで過ごしていました♪ 朝夕は基本的に浜で散歩。うずらは相変わらず走るのが楽しそうですねぇ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/05 09:04
房総生活(犬以外)
ワンコ写真がまとまらないのでとりあえず^^; 庭のハイビスカス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/19 01:00
やっぱり田舎暮らし
田舎暮らし、続いていますよ。 なかなか写真を撮らなかったり、この季節はノラ仕事に追われたりですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 09:06
先週の千倉・・・(3/23)
この日も元気はよく寝ていますzzz・・・ 寝る子は育つ・・・ねぇ元気。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 15:18
先週の千倉・・・(3/22)
元気もよく寝ているお昼・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 10:08
週末田舎暮らし(日曜・犬編)
ワンコとは久々海ではなく公園に行きました。 まずは軽で出発! うずらはいつまで経っても落ち着きがないですねぇ・・・ いつも人の少ない貸しきり状態の公園♪ 到着です! 行ってらっしゃ〜い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/18 12:42
週末田舎暮らし(日曜・冒険編)
旦那さん達が波乗りでいない間、1人でカメラを持って冒険に出かけます^^ ワンコ達よぅ・・・行ってきまーーーす! 生き物達にいっぱい会いましょう! この子はいつも、カメラを向けるとこちらをじっとみます。 今日は据わっていたのにたたせてしまいました。 ごめんね・・いろんな意味で。。。 とにかくどこもかしこもこちらは菜の花満開の季節です♪ 菜の花山!? 菜の花に近づいて撮ろうとすると、すごい音が鳴り響いてきますよ! よく見るとミツバチたちが一生懸命蜜を集めているんです。 分かるかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 11:56
久しぶりの週末田舎暮らし(土曜編)
久々の週末田舎暮らし♪ お天気もいいし最高の2日間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 10:43
正月の残り。。。
バタバタでアップしきれなかった正月南房総生活。 またまた少しアップしましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 14:22
正月〜庭・室内編〜
お正月休みもやはり南房総で過ごした我が家。 3日の日はお友達も遊びに来てくれました♪ みぽりんちは東京でもよく会いますが、南房総にもたまに遊びに来てくれます♪ どちらも旦那さんが海男ですしね。 はい、この寒い中でも海に入る人たちです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 02:15
思いを馳せる・・・
ずっと最近家族で南房総生活をしていません^^; 寂しいですねぇ・・・ 年末はなんだかんだ忙しいですしね。 という事で11月に行った時の写真だけでも・・・ これでのんびり生活に思いを馳せます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 17:34
手作りジャム
南房総のお庭には、様々な植物達が植えれらています。 その中でも毎年楽しみなのが、桜、そしてゆずとかぼす。 ゆずとかぼすはいっぱ〜〜〜い実をつけてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/05 09:25
自然と一緒に・・・
今日は南房総の我が家を中心の写真を。。。 まずは近所ぶらぶら散歩で出会った生き物達を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 08:27
はじめまして!
はじめまして^^ こちらでは・・・ 普段東京で暮らしていますが、週末やお天気のいいお休みは南房総生活を送っています。 自然にいっぱい囲まれ、4匹いるワンコたちものびのびと庭などを駆け回り・・・ 私達家族にとって大切な時間と空間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/30 09:53

トップへ | みんなの「田舎暮らし」ブログ

週末田舎暮らし 平日下町暮らし  田舎暮らしのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる