アクセスカウンタ

週末田舎暮らし 平日下町暮らし

プロフィール

ブログ名
週末田舎暮らし 平日下町暮らし
ブログ紹介
普段は東京・下町暮らし、週末などお休みは南房総で海と山に囲まれ、ワンコたちとのんびり田舎暮らしをしています。
田舎暮らしの猫家族やメダカ、生き物たちのこと、海・・・さらに下町暮らしのあれこれや大好きな旅行などを中心に綴っていきたいです。

2017年より改めて始動します。
老犬・たまこがボケました!!!
その記録と、思ったことを綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
たまこの卒業とトイレシート
たまこの卒業とトイレシート トリミングの日、最近は先にささっとたまこだけやって貰ったり、急にお休みしたりとものすごくご迷惑をかけていたのですが・・・今回でたまこは卒業させていただく決意をしました。 あぁ、久しぶりに自分でお手入れするのか・・・と不安ですけどねぇ。 毎日のように元気のことを洗っていたのは遠い昔でもう忘れてしまいましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/01 00:11
これはなんとも便利でリーズナブル^^
これはなんとも便利でリーズナブル^^ 最近では当たり前のように日付が変わる頃から朝方日が昇るくらいまで、1,2時間おきに夜鳴きで起こされています。 寝不足であまりにつらい時はなかなか起きられず・・・そうするとたまこのウ〇チ攻撃にあったり^^; 元気の時と一緒ですねぇ。 あと、どんどん声が大きくなっていくので、寝室で寝ている旦那さんを起こしてしまうのではと無視できないのがつらいです。 夜中の片付けや、寝不足の旦那さんの不機嫌よりは意地でも一声で起きたい!!!と思ってしまう私はダメだなぁと思うんです。 もう少し適当になれたら私... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/26 23:37
Happy birthday たまこ♪
Happy birthday たまこ♪ 2月25日、たまこ17回目のお誕生日を迎えました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/02/26 01:42
食について
食について たまこがやっと寝てくれました。 今日もペットペットシッターが活躍しています^^あずきさん、ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 02:32
ペットペットシッター? ドッグドッグシッター???
ペットペットシッター? ドッグドッグシッター??? たまこが要介護になって気がついたことがあります。 それはあずきの性質です。 ふっと見ると・・・まだまだいっぱいありますが、この辺で・・・気が付けばたまこのそばにあずきがいるということです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/25 13:29
たまこの痴呆症
たまこの痴呆症 おはようございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 11:10
明けましておめでとうございます 2017
明けましておめでとうございます 2017 あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 12:17
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/05 00:13
猫の里親募集しています。
猫の里親募集しています。 みなさん、いかがお過ごしですか? こんなにご無沙汰して、しかも暮れも押し迫ってこんな記事ですみませんが、どうかよろしくお願いします! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 02:08
ご無沙汰しています。
ご無沙汰しています。 ご無沙汰しすぎています^^; ずっと更新せず、すみません。。。 とりあえずブログ、書き出すと止まらない性格なので、少しお休みしよう、というかしていますね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/31 23:53
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 昨年中は大変お世話になりました! 本年もよろしくお願いします。 皆様にとって、幸せの多い2015年となりますように。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 03:06
美味しすぎるランチと沖縄ヨガトリップ!
美味しすぎるランチと沖縄ヨガトリップ! さらにご無沙汰です。。。 もう言い訳はいいですね^^; 最近は近況はラインでつぶやき、写真などはインスタでアップしてたりです。 つながっている方は重複しちゃいますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 01:08
ウフィッツィ美術館と、寿司グルメ
ウフィッツィ美術館と、寿司グルメ ここまで来ると、時間も経ち、写真も溜まり・・・何から書いたらよいのやら^^; 思いつくことだけ載せていきますかねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/30 03:16
穏やかな田舎暮らしと、バタバタな東京暮らし。
穏やかな田舎暮らしと、バタバタな東京暮らし。 イタリアのブログアップどころではないですね・・・。 ご無沙汰しております。 田舎暮らしが多く、東京にいるときには用事をこなし・・・パソコンに向かう時間がありません。 ということで貯まった写真をザザっとアップ^^; 先日、マルキでムラサキ主催の大会があり、旦那さんが出ました。お友達が応援(飲み!?)に駆けつけてくれました^^ がんばって〜〜〜♪旦那さん、老体に鞭打って頑張りましたよー^^ お疲れ!!!一応両手に花だよねぇ・・・枯れかかってる???一緒に出場したお仲間の子供たちも♪ レ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 02:02
揃ってお誕生日♪
揃ってお誕生日♪ はっぴばぁ〜すでぃ あずちゃーーーん♪ Happy birthday みいちゃ〜〜〜ん・・・・・はい、めでたく夏の間に1つ年をとりました^^ あずきと私は3日違い、そしてあずきは11歳、私はそれに+30なのです!(怖っ) お互い熟女も通り越してきたねぇ・・・^^;               早く食べようよ!!! 南房総でお祝いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/21 01:00
イタリアに行ってました♪
イタリアに行ってました♪ ぼなせ〜らぁ〜♪ 実は母と姉とイタリアに行ってました^^ベネチアのサンマルコ広場より・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/28 02:30
芸能人は歯が命でも、うずらさんはお顔が命!?
芸能人は歯が命でも、うずらさんはお顔が命!? アホウな飼い主の戯言です。。。 やっぱりね、美人は何をやっても美人なものよ。 やっぱり所詮は顔よねぇ〜・・・はい、うずらです。 ついに!!!今まで頑としてうずらだけはサマーカットにしてこなかったのですが、ついに今年初デビューです♪正直に言います。 思いの外似合ってた・・・ っていうか、誰よりも可愛い♪人一倍デカくって足も長くって胴も長くって、お世辞にも格好がいいとは言えないですけど、でもね、やっぱり顔なんですよ! こんだけ形のいいお顔だと、スムースも小細工効かせなくっても可愛いのです... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/03 01:19
たくさんのお友達と、平日田舎暮らし♪
たくさんのお友達と、平日田舎暮らし♪ みなさんお元気でしょうかぁ! 私は毎日忙し楽しくやっていますよー♪ 今日はお友達が下町に来てくれて、下町ツアー!?をしていました。写真は・・・撮ってないのでお友達がアップしたFBのをもらってきちゃいました^^; しかもモザイクが面倒なので、ぼかしときましたー^^ 下町王道ツアー、キッチンさくらいでランチを食べつつ昼間っから泡いっといて、ムラサキで水着などを物色! そして締めにガード下で飲む!!!みたいな・・・これぞアメ横をご披露しておきました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 00:03
猫に犬に人間に・・・(里親募集中)
猫に犬に人間に・・・(里親募集中) 梅雨到来ですね×××これば終われば大好きな夏だ!!!(今年は冷夏なんて噂もちらほら^^;) 頑張ります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 01:36
クマオとフサオの今後。。。
クマオとフサオの今後。。。 結果から言うと、2匹の兄弟猫、どちらも行き先が決まりました!!! ご心配をおかけし、すみませんでした。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/27 04:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

週末田舎暮らし 平日下町暮らし /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる