アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
たくさんのお友達と、平日田舎暮らし♪
たくさんのお友達と、平日田舎暮らし♪ みなさんお元気でしょうかぁ! 私は毎日忙し楽しくやっていますよー♪ 今日はお友達が下町に来てくれて、下町ツアー!?をしていました。写真は・・・撮ってないのでお友達がアップしたFBのをもらってきちゃいました^^; しかもモザイクが面倒なので、ぼかしときましたー^^ 下町王道ツアー、キッチンさくらいでランチを食べつつ昼間っから泡いっといて、ムラサキで水着などを物色! そして締めにガード下で飲む!!!みたいな・・・これぞアメ横をご披露しておきました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 00:03
GWが始まりました♪
GWが始まりました♪ GWが始まりましたよー♪。南房総のお庭のモッコウバラが満開です♪ これと桃の花が咲くと、元気を思い出すんですよねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/30 01:40
キッチンの日と赤い車♪
キッチンの日と赤い車♪ 今日は夜、お友達との約束が急遽キャンセル。 キャンセルは残念なんだけど、突然手に入れた自由な時間、なんだかちょっと得した気分になるのは私だけでしょうか? ということで朝の7時から3時くらいまで、ずーっとキッチンに立ち続けてみました♪ 溜まっていたあれこれやらなきゃいけない家事をやっとやりましたよー!もうやらなきゃやらなきゃと重い腰が上がらなかった梅^^; ちゃんと濾しました。 氷砂糖とてんさい糖で作った梅シロップに梅酒、さらには・・・今回は取りだした梅でジャムも作りました^^ 種と実... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 05:29
台風ですが、いかがお過ごしですか?
台風ですが、いかがお過ごしですか? 今日は珍しく、昼寝などをしてしまったみいです・・・ 台風が来ているから・・・ではありません。 理由は昨日、指を切ったからです^^; あ〜、今日久々会う約束してたお友達、ごめんね! 来週リベンジ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 23:48
もうすぐクリスマス♪
もうすぐクリスマス♪ は〜い、みなさん! いよいよ週末はクリスマスですよ^^ って、週末クリスマスということもあるし、我が家は当然のことながら猫の待つ南房総へ行き、クリスマスらしいことは一切ないことでしょうけどね^^; ということでそうそうに鏡餅でも飾ろうかって思っていたところへ、チャッピーのパパさんからクリスマスプレゼントを頂きました♪チワワサンタ含め、いろいろと送っていただき・・・ありがとうございます! これで我が家も若干クリスマスです^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 02:39
うち忘年会とダイアモンドヘッドにのぼろう!!!
うち忘年会とダイアモンドヘッドにのぼろう!!! 私事ですが、一昨日胃カメラを飲んできました。 いや、違うっ!吸ってきました・・・鼻から。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 23:57
全開ガール、見てますか?
全開ガール、見てますか? 「全開ガール」見てますか??? って、私は見てないんですけど^^; というよりもドラマ自体何も見ていないのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 15:58
サマーカット・第2弾♪
サマーカット・第2弾♪ 今週、南房総から戻ると、ベランダのハイビスカスが咲いていました♪オレンジ1番! って、もう咲き終わりで、いない間に咲いちゃったみたいですけどね^^; 毎年ベランダに出しっぱなしでたいした手入れもしていないハイビスカスたち。 いつも咲いてくれてありがとう。。。 って、気が付けば6月!!!植え替えの時期でした。 今年植え替えたかった植物が2つほどあるのですが・・・どうしようかなぁ。 これ以上部屋が狭くなると困るんだけど、植え替えてあげたいし・・・でも時間もないなぁ。 悩み中です。。。 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 10:13
食べる前に作る!???
食べる前に作る!??? ではではついでに私のインドア趣味も。。。 そろそろバリなので、とにかく残ったものを片付けなきゃいけない! その中でもけっこう頂き物の果物が手つかずだったんですよね。 少し前まで、何でもかんでも乾燥させてみよう!(食品乾燥機)ブームだったのですが、最近は何でもかんでもジャムにしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 09:35
キッチン生活
キッチン生活 ここ数日腰が痛いのは、キッチン生活が長いからでしょうか・・・ よく考えると、毎週東京暮らしはとっても短く、家にいるのは月・火・水、予定を入れてしまえばもっとないわけで・・・ でも南房総に行くと、美味しそうな野菜や見たことのない野菜をつい購入。 もちろんワンコご飯も作るし、余らせるなんてもったいないことはせず、短い下町暮らしでなんとか調理。 でもそれを食べきる時間はないよね^^; 気が付いたら冷蔵庫はタッパがいっぱいで、毎回それをヨガの時に実家に持っていって食べさせたり。。。 これって... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 01:53
キッチンの日と、きょんママ邸
キッチンの日と、きょんママ邸 今日は月曜日、キッチンの日です。 なるべく予定を入れず、朝から晩まで時間があるだけキッチンに立ち続け、千倉で買ってきた野菜などを処理します。 とは言え1日中はやっぱりストレスになるので、だいたい午後は何かしら予定を入れちゃうんですけどね^^; 午前中と夕飯後はキッチン生活です。これ、知ってます? 1番下は皮をむいた状態です。 "ヤーコン"っていうんですって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 01:23
今日のお話と、けいこ&ハンナ、凱旋帰国 Part.2
今日のお話と、けいこ&ハンナ、凱旋帰国 Part.2 昨日の日記の続きから・・・と思ったんですけど、まずは今日の話しから。 今日はミントママさんとお会いする日♪ いつも最近外ばかりだったのですが、久々我が家に来ていただきました^^ランチは会って外でか買い食いで・・・なんて言っていたのですが、デイジーちゃん連れで大変ですし、朝、時間があったので、急に思い立ってランチを作っちゃいました。 家にある物で適当にだったので、かなりお粗末な感じ・・・ しかもデイジーちゃんは娘さんが見ていてくれると言うことで急遽ミントママさんお1人だったので、だったらお... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 00:36
東京だったり、南房総だったり・・・
東京だったり、南房総だったり・・・ 相変わらずでやっています。 ところで意外と治らないものですね。。。 手術から1ヶ月経ったんですよ。 1ヶ月くらいしたら運動もしていい・・・とは言われたんですけど、やろうと思っても出来ない××× 違和感や突っ張り、それから動きすぎるとお腹が痛くなったり。 イヤだ〜、年だからかしら??? 以前に比べると疲れやすくってこの私が昼寝をしてしまったり、もう身体はだるんだるんで どんどんだらしがなくなっていきます^^; 何とかしなくては〜〜〜!!! って、何とも出来ないけれど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/10 00:28
スカイツリーと虹&私の趣味
スカイツリーと虹&私の趣味 あっついですねぇ… 今日は特に梅雨らしく湿気もひどく、かなりきつかったです。 太陽大好き、暑いのウェルカムな私ですが、最近はみんな暑いのか、それとも私だけなのか… 注射の副作用によるのぼせがますますひどく、よく分からなくなっています^^; こんなに夏好きなのにそうも言っていられない感じですよ。 そこまできつい副作用…なのにこの間、入院前の最後の病院で、いろいろな検査を受け、 大きな筋腫はほんの1まわりしか小さくなってないと言われ…やっぱり切るのね。 だったら注射なんか打たなきゃよか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/18 16:59
春の味覚と下町会
春の味覚と下町会 えっと・・・ なかなか編集できないので、バリの写真は気が向いたときにボチボチとアップしていく予定です。 今回はプライベートヴィラにも泊まったりと、ご紹介したいバリが結構あるのですが・・・ すみません。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 03:26
お友達♪
お友達♪ またまた長らく隠れて!?いました^^; 本当に忙しくって・・・ あと体調不良もあるかもです。 妙に寝れなかったりあちこちつらかったり・・・ もしかした〜ら治療のホルモン注射の影響もあるのかもですね。 注射は先日2回目を打ってきましたが、1度目は大丈夫だったのに今回は腫れと痒みがひかず・・・ 元々疲れ気味になったり多分なにか免疫力が下がると、体に痒みなどが出やすく いつぞやかの麻疹以来は本当にちょっと疲れるとあちこちふつふつと痒みが・・・ まったく・・・年にはかてないのかなぁと、最... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 12:56
最近の話し。。。
最近の話し。。。 ちょっぴり2日酔いで、頭が痛いみいです。 赤ワインを飲むと、これがイヤなんですよねぇ・・・ すぐ頭痛にきます^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 15:58
2010年、本格始動!
2010年、本格始動! 久々の週末東京。 たぶん今日はトータルで10時間はキッチンにいたと思います。 もうためっぱなしでやばいし^^; 1人で海に行った旦那さんからいつも通り「何か野菜かっていく???」と聞かれましたが 実は先週買ってきたものもそのまま手つかず^^; まぁとはいえ火曜帰りでしたし、まだそんなに経ってないんですけどね。 でもすぐに調理する暇がありませんでした。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 01:30
2日に渡ってお料理三昧!!!
2日に渡ってお料理三昧!!! 今日も朝から慌ただしい1日でした! 朝から色々用事をこなしバタバタ。。。 そしていつもの定例会、大学の仲間とのホームパーティーがあるにもかかわらず、 ついまるさんに誘われふらっとランチに。プチおひさぁ♪ Harbsでランチセットを^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 01:10
雨でもお出かけ♪
雨でもお出かけ♪ 今日はあいにくの雨。。。 ですが元気に女子部と一緒にお出かけ、行ってきました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 00:59
台風ですね・・・
台風ですね・・・ 台風の最中、いかがお過ごしでしょうか? どの地域も大きな被害が出ませんように。。。 ワンコたちはいかがでしょう。 うちはあずきが元気なんですけど、朝からご飯をまったく食べず、落ち着きがありません。 元気がいるときはなんでもなかったのになぁ・・・ あずきは元気がいなくなってから、今までまったく平気だった花火や雷で、たまこ達の恐怖とはちがう 異常なハイテンションを見せたり、こうやって気圧の影響を受けたり・・・ 元々車でトンネルを通るとハーハー言ったりはあったのですが、それも症状が増して... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/10/08 10:52
キッチン生活
キッチン生活 行ったり来たり、行ったり来たり・・・そしてヨガ。。。 このままでは私、倒れるかも知れない・・・と、最近ことあるごとに栄養ドリンク飲んでます^^; 昨日は背中の痛みと肩こりがひどかったので、葛根湯のドリンク、いっときました。 葛根湯といえば風邪・・・と思うでしょうけど、結構肩こりの時とか良いですよ! そうそう、倒れるかも・・・というのは希望的な感情で、私はまったく倒れない 残念ながら儚さの欠片もない頑丈な子なのでご心配なく^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/29 01:01
中華三昧とライオンカット♪
中華三昧とライオンカット♪ バタバタとお出かけが多い中、10日に1度くらいは じっくりと家にいる時間を作っています。 まぁだいたいワンコごはんの作り置きに合わせてなんですけど、 その日は長い時間をずっとキッチンに立っています。 できれば、千倉野菜などを下ごしらえできる、週初めが望ましいのですが・・・ でも最近はなかなか長く時間が持てず… っていうか、我が家は旦那さんの帰りが異常に早いし、 週末は千倉だし…普段から時間が少ないって噂もありますね^^; ということで、月・火の空き時間を使ってバタバタしてました。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/06/17 10:24
トリミングと南房総新鮮野菜
トリミングと南房総新鮮野菜 またまた週末は千倉でしたが、同じような海散歩写真だし、まとめてないし^^; ということで、その他最近の話しです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 01:46
わたし時間。。。
わたし時間。。。 最近お出かけばかりになっていますが、もちろん相変わらず趣味など わたし時間も楽しんでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/04 11:09
の〜んびり・・・
の〜んびり・・・ 恒例のカレンダーが届きました! 自分への・家族へのクリスマスプレゼントです^^毎年両実家も含め、カレンダーを注文します。 とっても気に入っていて、今年もとてもかわいく作っていただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/28 00:49
チゲ鍋パーティー
チゲ鍋パーティー 今日は大学の仲間といつもの定例会。 何にしようかなぁ・・・と悩み、チゲ鍋にすることに。 って、相変わらず会が始まってから写真を撮るのを忘れましたぁ^^; なので鍋の写真は無しですよ・・・ホトト。 準備中に少し撮った写真を。。。今日は水曜日で、たまたま近所においしいお魚屋さんがトラックで売りに来る日でした♪ なので鍋の前のつまみでお刺身を^^中トロとこしょう鯛とホタテです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 00:30
千倉ランチと帰ってきたら・・・
千倉ランチと帰ってきたら・・・ やっぱり連休、南房総で過ごしていました♪ 最終日の昼には雨が降り出してきましたが、それまで2日は最高のお天気! 暖かいしお日様も海もきれいだし・・・ついでに波がないおかげで、2日に渡って 千倉のエブリィ君と東京車を念入りに磨きましたよ。 雨に降られちゃいましたけどねぇ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/25 01:25
わんこバーグ
わんこバーグ わんこのためにおからを炒っていて、ついでに人間用の卯の花と、 わんこ用のおからハンバーグを作りました^^ 卯の花はいつもと一緒なので省略。 ちなみに卯の花にこの間近所で発見したお店で買ったこんにゃくを使って、 余ったこんにゃくをきんぴらに♪歯ごたえのしっかりとしたこんにゃく。 美味しかったです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 02:47
Last Christmas
Last Christmas もう少し、クリスマスの続きを・・・ 犬のご飯はいつも手作りですが、クリスマスは特別メニュー。 とはいえ素材が少し豪華になっただけで、普段のほうが手間・暇もかけ 栄養バランスもあるんですけどね^^; とりあえず、いつもよりもレベルアップのしゃぶしゃぶ肉を・・・ そして肉だけでもワンコは嬉しいでしょうけど少しだけ野菜もね。 ニンジン・ブロッコリー・ムラサキ芋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/26 02:57
手作りジャム
手作りジャム 南房総のお庭には、様々な植物達が植えれらています。 その中でも毎年楽しみなのが、桜、そしてゆずとかぼす。 ゆずとかぼすはいっぱ〜〜〜い実をつけてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/05 09:25

トップへ | みんなの「料理」ブログ

週末田舎暮らし 平日下町暮らし  料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる