アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ウフィッツィ美術館と、寿司グルメ
ウフィッツィ美術館と、寿司グルメ ここまで来ると、時間も経ち、写真も溜まり・・・何から書いたらよいのやら^^; 思いつくことだけ載せていきますかねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/30 03:16
初金メダル、おめでとう!!!and渋谷に初オープン♪
初金メダル、おめでとう!!!and渋谷に初オープン♪ 昨日・今日とフィギュアを肴!?にブログアップ^^ 大好きなフィギュア、しかもオリンピックだけど、この時間のズレはきついですねぇ^^; でも・・・羽生くん、おめでとう♪ 町田くんもあそこからよく頑張ったよ!!! そして大ちゃん、結果がどうであれ、やっぱり私にとってあなたが1番^^ なんて色っぽく素敵なスケーティングなんでしょう。 さすがオリンピック、みんな本来持っている力を発揮しきれたわけではなかったけど、本当に感動と興奮をありがとう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 05:33
寒い冬、いかがお過ごしですか…?
寒い冬、いかがお過ごしですか…? なんて寒い日だ!!! と・・・、心の中で毎日叫んでいます^^; 暖かいところに行きた〜〜〜〜い!!!たまこのウンの調子が年をとってくるとハンバーグだと水分量が少なく調子が悪いので、最近はまた煮込みご飯がメイン。 でも旦那さんが分量がわからないというので丁寧に1日分づつ小分けにしました。。。 ???ということは近々・・・?う〜〜〜ん、どうでしょう^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/20 00:18
忙しい年末、みなさん頑張ってますかぁ!!!
忙しい年末、みなさん頑張ってますかぁ!!! 冬ですねぇ・・・冬眠したいです。。。 とはいえ年末は忙しい! 頑張って活動はしていますよ! 最近の1番の活動といえば、旦那さんの最近のサーフィン仲間との忘年会。♪いつも行くショップのスタッフと、そこに集まる海人たち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 11:57
里帰りしたり、観に行ったり、食べに行ったり♪
里帰りしたり、観に行ったり、食べに行ったり♪ またいっぱい空けてしまって、何から書いていいのやらわかりません。。。 木曜日は一日中ヨガの日ですが、午前中が休講で間のカイロもなくちょっとゆっくり^^ こんなイレギュラーな時以外は朝からずっと動いちゃうので^^; ということで久々ゆっくりパソコン前…と思ったけど、先週摘んできた柚子をやらなければいけない!!!ということで朝起きて早々、柚子に取り組んでいました^^;洗って切って、種を抜いて果汁を絞って・・・ そうそう、この間お気に入りの包丁が真っ二つに折れてしまったんですよ!それで新たに購... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 00:48
1か月ダイジェスト!?
1か月ダイジェスト!? 気が付けば、1か月もたっている…^^; 旦那さんの誕生日から、6月21日の16回目の結婚記念日も過ぎ…そんな感じです。。。これは相変わらず、旦那さんからの結婚記念日祝い^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/06/30 00:19
館山観光の続きとグルメ、そして猫たち。。。
館山観光の続きとグルメ、そして猫たち。。。 館山観光、続きマース! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 11:56
たまこ、13歳になる!!!
たまこ、13歳になる!!! そうなんです!2月25日、たまこがめでたく13歳になりました♪いや〜めでたい♪ いつまでたっても一見そんな年に見えないたまこですが、目にも鼻にも足にも…かなり老いはきています。 ただ・・・花より団子は子供のころからこれまた変わらず…夕飯後に旦那さんにスウィーツをねだっております^^ 我が家は平気で人間スウィーツを与えてしまうのですが、誕生日には豪華なケーキ…と思ったのに、今日は何故だかスウィーツパン。八天堂です。 誕生日にトリミングという、私的にはナイスだけれど、たまこ的には大迷惑な日だ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/02/27 00:53
2月ももちろんよく食べます^^
2月ももちろんよく食べます^^ わ〜、もうすでに2月だ!!! やっぱり1年は年々早いです。。。 今日は1回り以上年下で、なおかつびっくりするほど美人さんでスタイル抜群のお友達とHarbsでランチ♪ お久しぶりです。季節限定・カニと小松菜のトマトパスタ。トマトとモッツァレラ。 ホワイトチョコケーキにマロンチョコタルト♪ おいしかったぁ^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 00:57
クリスマスと美味しいもの♪
クリスマスと美味しいもの♪ またまたご無沙汰しちゃいました。。。 と、気が付いたら12月、今年もあとわずかなんですね。 1年が早いこと早いこと・・・少年老い易く学成り難しといいますけど、中年老い易くの間違いではないかと最近切に思うみいです。 いかがでしょう??? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 00:36
南房総に、ワンコ台風がやってきた!
南房総に、ワンコ台風がやってきた! ・・・と、その前に今日のお話。 少し久しぶりにミントママさんにお会いしました^^ 場所は以前も紹介した、錦糸町オリナスの中にあるブッフェレストラン・オッティモイタリア。今日も食べまくりですよー♪ チョコファウンテンがあったの、気付かなかった^^;でもスウィーツはいろいろあれど、私は結局ソフトが好きです^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/10 23:52
みみのモデルデビューと浅草ぶらり旅♪
みみのモデルデビューと浅草ぶらり旅♪ ちょこちょこ宝くじを買うのが趣味です♪ そのわりには溜め込むもの趣味です。。。 この間かなり溜まってしまい、いつまでもほおっておくとそのうち期限が切れるなぁと一気に持っていって調べてもらったら・・・宝くじ140枚、ロト3枚で、11800円也・・・・いったいいつになったら当たるんだろう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 08:04
猫たちは元気です!
猫たちは元気です! 今日はナレーター時代のお友達のお店に久々行ってきました♪ 八幡山駅前の丸昭、お友達のご実家です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 00:30
ラッキー続き☆
ラッキー続き☆ じゃじゃ〜〜〜ん、まずは画像から・・・ご無沙汰してます。 なんだか分かりますぅ?幸せカールに初めて出会っちゃいました!!! 大人になりスナックを食べる機会も減ったのですが、元来ジャンク好きな私、何故かカールがどうしても食べたく、そしてヒトフクロウが出ちゃいました^^; でもやりましたよ! 100袋に1つくらいの割合だそうです^^ そのラッキーをたった1つだけ取っておいて、会社から帰ってきた旦那さんに自慢し、そして惜しげもなくラッキーを食べさせた心優しきみいです。 しけってた??? ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/04 07:37
夏休みのあれこれと、ドロボーにご注意を!
夏休みのあれこれと、ドロボーにご注意を! なが〜い夏休みがやっと明けました! ちょっと私、街生活に対応できるでしょうか? と言いつつも帰ってそうそう、昨日はお友達とご飯へ・・・旦那さん、ごめんなさい! 俺のイタリアンin神谷町です! かなりおいしくかなりお安くそしてかなり座り席は予約が困難なお店にご招待してもらっちゃいました!!! ラッキー♪招待してくれたお友達、ありがとう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/21 12:25
トリミングディと習い事、こだわりもの。
トリミングディと習い事、こだわりもの。 トリミングディ♪ ワンコたちが頑張っている間、やっぱりいつもの食べ放題♪またまた錦糸町オリナス、その中にあるオーガニック系のビュッフェレストランへ。行ったことのある2人の触れ込みがそれほど期待できない感じだったのですが、結構いけました^^1番のお気に入りが自分で焼く豆乳パンケーキ♪自然派なのでバターはないんだけど、フアフアかる〜いパンケーキはなかなかGoodでした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/24 02:25
グルメ三昧?!!!
グルメ三昧?!!! 今週もヨガの絡めて実家にお泊まり♪ 実家近くに住むワンコ友達に久々にお会いしました。ラッキー君・チャミちゃん・アンちゃん、そしてka-koさん、お久しぶりです^^ さて、ここは何処でしょう??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 17:40
みみのホームステイ♪
みみのホームステイ♪ じゃじゃ〜ん! 実家のみみちゃんです^^ 昨日まで我が家にホームステイしていました♪ 先週のヨガ帰りに連れてきて本当は今週のヨガまでいるはずだったのですが、母が寂しがるので昨日返却です。 私も寂し〜よ〜! だってこの表情ですから。話しかけたり変な音を出すとすぐに顔を傾けます。 本当は1人っ子のわがまま育ちでそうとう悪い子なのですが、写真で1目惚れして連れてきた乳母としては同じくみみには甘いのです^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/13 01:09
今年もお世話になりました!
今年もお世話になりました! 大掃除、完了♪ 去年リフォーム前で結構さぼってしまったので、今年はしっかりと。 でも我が家はいつだってなるべくきれいにしているので、こういうときに結構楽ちんです^^ はい、自画自賛☆☆☆ なのでどちらかというと、中身の整理を細かくしたり…取り出しやすいように、わかりやすいように、いらないものは思い切って捨てて…これが1番私の苦手な作業ですね^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/30 17:06
美味しい江戸前寿司とハワイのカパプル通り
美味しい江戸前寿司とハワイのカパプル通り 美味しいランチ、食べてきましたよ〜♪英多郎寿司 以前、まるさん夫婦に連れて行ってもらった英多郎寿司。 あのおいしさが忘れられなく、アッコさんも誘って3人でランチに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/17 04:02
猫に犬に食べ物に。。。
猫に犬に食べ物に。。。 最近ブログ、サボりすぎですね^^; 元気にしています。 結構お友達と会ったり・・・中学のお友達とピエトロレストランでランチをしたり・・・ ピエトロドレッシングでサラダ食べ放題は嬉しいですよね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 01:49
New Carと、下町暮らし。
New Carと、下町暮らし。 恐ろしいくらい急激に寒くなり、ブルーなみいです。。。 相変わらずご無沙汰です。 パソコンに向かう時間がなかなか作れず、あと寝るのも昔より早くなったかもです! 田舎暮らしが多いせいで、東京でもよく眠るようになったのかもですね。 最近半分近くむこうなので余計下町暮らしの時はすることがいっぱいで、パソコンにむかえないのかも。。。 言い訳です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 15:06
仲良し猫軍団♪
仲良し猫軍団♪ 猫たちは・・・元気です♪ みんな相変わらず仲良くやっています。一見チビにも見えますが、はんにゃです。 この子はスムースなんですけどやっぱりチビの子ですし、かなりもこもこ毛深いです。 寒い冬、よかったね^^かわいいでしょう^^ 怖い顔のはんにゃ・・・子供の頃のイメージのまま呼び名にしちゃって、女の子ですし申し訳ないですね。 でも今更なんだか違う名で呼べない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 10:23
ただいま!そして祝・たまこ11才♪
ただいま!そして祝・たまこ11才♪ さっむいですねぇ・・・ 東京は今日の日中3時間くらい雪が降りましたよ!!! 夕飯はあまりの寒さに鍋!久々のカレー鍋にしちゃいました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/01 01:41
お友達とディナー&ランチ
お友達とディナー&ランチ まずはグアムから帰ってきて、先週の話しを2つ。 いったいグアムの日記は・・・また今度です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 17:36
寒くなる前の田舎暮らし。
寒くなる前の田舎暮らし。 この間の続き、えっと中学のお友達と吉本を観にいって、そのまま千倉に拉致したお話でーす^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/05 10:27
お久しぶりです^^
お久しぶりです^^ お友達も誘って行った千倉をアップする前に・・・先週、良風母さん&良・風ちゃんに会いました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 01:14
友達いっぱい・食べ物いっぱい♪
友達いっぱい・食べ物いっぱい♪ なんだかかんだかやっています。。。 まずは昨日の話から・・・きゃ〜、笑顔がみみやきらりちゃん系でかわいい♪ めぐみさんが遊びに来てくれました。 お仕事をしているめぐみさんとは夜に会うことが多く、でも久々お昼にコロンちゃんと来てくれたのです^^ うれし〜〜〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/27 10:29
上野で焼き肉☆
上野で焼き肉☆ 猫のことをアップすると言いましたが、なかなか文章がまとまらず、そして長文になっています^^; まだできていないので、また今度。。。 ということで・・・は〜い、プーちゃん♪ みぽりんに会いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 00:36
実りの秋、食欲の秋と、素敵なプレゼント☆
実りの秋、食欲の秋と、素敵なプレゼント☆ 最近どっちが家なのか・・・田舎暮らしと下町暮らし、あまりに行ったり来たりで分からなくなります。 どちらも中途半端になっている気がして、寝不足だったりやらなければいけないことが溜まり へんな疲れや焦りを感じたりが多いんですけど、それでも行かなければ。。。 メダカも餌を待っているしね。千倉で飼い始めました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/22 00:02
毎日がマッハですよ^^;
毎日がマッハですよ^^; なんだか恐ろしいほど慌ただしいです。。。 ということで、なかなかブログをアップせず、でも毎日何かしらしたり会ったり・・・写真は溜まる一方。 いったい何からアップしたらよいのやら・・・これ???かわいいでしょう♪ またまた増えました、キッチンオレンジ計画! アメリカのけいこさんがプレゼントしてくれました。 お帰り〜、っていうかこの間会ったばかりだけど・・・そして行ってらっしゃ〜〜〜い。 そうなんです、日本でそうゆっくりする時間もなく、またアメリカへ。 ついこの間もそんな2・3日の日本... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/09/06 23:36
いなかっぺぇ3姉妹
いなかっぺぇ3姉妹 先日、退院して初めて夜のお食事に出かけました♪ 正確には旦那さんとはけっこうもう食べに出ているので、1人で初です^^ めぐみさん、誘ってくれてありがとう!!! ちなみに旦那さんにはカレーを作って。 我が家は最近カレーは、肉以外の材料のほとんどを細かくしちゃいます。それでその時によってトッピングを。 目玉焼きだったりジャガイモだったり、あと私に関してはブロッコリーとかオクラとか。 やっぱりお出かけの時はカレーね。 とはいえうちは炊飯器もないし、旦那さんは自分で温めたりチンしたりができ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/30 08:24
田舎暮らしと、久々の女子部!
田舎暮らしと、久々の女子部! サッカー、負けちゃいましたね。。。 でもいっぱい夢と感動を貰いました。 最近はサッカーとなじみが薄くなり、すっかりにわかファンのようになってしまいましたが 仕事で知っている選手もまだ代表にいたり、また息子を見るような目でほほえましく応援したり・・・ 本当最近はめっきり、夢や感動は人から貰うもの、プレイヤーよりバンカー、サポーターになりました。 でもそれもけっこう楽しいものですねぇ・・・ ちょっとの間ですが、くっだらない政治や信じがたい事件から目をそらすことができましたし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 10:50
バリ島旅行〜食べ物編〜
バリ島旅行〜食べ物編〜 昨日はとってもいいお天気でしたねぇ^^ 女子部のフィラリアの検査と薬を貰いに病院へいったのですが、病院が移転して、 歩いて3分くらい遠くなりました^^;ハーハーですね。 うちの女子部ももうみんな若くないし、私につきあわせてあまり引っ張り回すのは、 なかなか難しくなってきたんでしょうねぇ。。。 私、よく歩きますしね^^; そしてみんな検査は大丈夫でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/22 10:46
びっしりな1ヶ月!!!
びっしりな1ヶ月!!! イヤ〜、もうすぐ3月が終わるのですね! 振り返ってビックリ!!! スケジュール帳を見ると、予定のない日がありませんでした。 予定がない・・・といえば、週末田舎暮らしくらいでしょうか? ある意味うろうろとすることも出来ないし、旦那さんや姉に合わせて異常な早寝早起き生活なので やっとゆっくり出来る感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 01:15
最近の女子部と、六本木。
最近の女子部と、六本木。 あっという間に12月も半ば、すぐ年末ですね!!! 私事ですが、なんだか慌ただしく、やらなければいけないことも全然やっていない始末。 年賀状、書くどころか買ってもいませんし^^; 元気がいたころとは大違いだなぁ…やっぱり私は、本来適当なんだな。 そして忙しい中、最近元気のことばかり思い出してもいます。 無理は承知、でも会いたくて会いたくて…そんなこと言えるようになったよ。 「元気、ぷぅちゃんに会えましたか?」 きっとそのせいですね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/11 16:21
素敵な夕焼けと南房総生活
素敵な夕焼けと南房総生活 基本的に空を眺めるのが好きです。 年を取ると夜空より青空のほうが好きですねぇ・・・ 南房総生活をしていると、空をそれは良く眺めます。 日中は庭で寝ていることもしょっちゅうですしね^^; こんな風に空を眺めて何かを感じることの出来る生活に、感謝しないとですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/18 23:47
メタボ街道まっしぐら!!!
メタボ街道まっしぐら!!! 最近、食べ物ばかりになっているなぁ・・・きっとそうお思いかも知れません^^; まぁそれだけワンコたちは元気な証拠って事で^^ いいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/27 09:04
食べ生活
食べ生活 今週もあっという間の1週間でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 00:20
法事とここで、ぼやいてみました^^;
法事とここで、ぼやいてみました^^; 今週末は、東京暮らしでした。 旦那さんのほうの法事で・・・ といってももちろん旦那さんは土曜日は1人で海に行きましたけどね〜。 ニャンコ3兄弟がいるので、どんなお天気でも波がなくっても、 行って貰わないとなりませんしね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/06 09:56
バリグルメ♪
バリグルメ♪ バリのグルメを少し紹介しま〜す! といってもあまり今回たいしたところに行けてなくって・・・ クタ・レギャン・スミニャック・・・近所ばかりで ジンバランのイカンバカールなども今回は行ってません^^; それにサーファー以外の日本人の人、特に女性はウブドとか あとはサヌール方面に行く人が多いのかも知れませんよねぇ。。。 逆にコアな庶民の街、デンパサールも行く暇なかったですし。 すみません^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 19:50
南房総グルメ〜第2弾〜
南房総グルメ〜第2弾〜 今回またまたお友達が来てくれたので、少しだけど房総グルメが出来ましたよぅ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/25 01:15
南房総グルメ
南房総グルメ 今回はお友達も来たことがあり、少しお店も行きましたので、ご紹介^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/29 08:55

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

週末田舎暮らし 平日下町暮らし  グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる