アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「南房総」のブログ記事

みんなの「南房総」ブログ

タイトル 日 時
芸能人は歯が命でも、うずらさんはお顔が命!?
芸能人は歯が命でも、うずらさんはお顔が命!? アホウな飼い主の戯言です。。。 やっぱりね、美人は何をやっても美人なものよ。 やっぱり所詮は顔よねぇ〜・・・はい、うずらです。 ついに!!!今まで頑としてうずらだけはサマーカットにしてこなかったのですが、ついに今年初デビューです♪正直に言います。 思いの外似合ってた・・・ っていうか、誰よりも可愛い♪人一倍デカくって足も長くって胴も長くって、お世辞にも格好がいいとは言えないですけど、でもね、やっぱり顔なんですよ! こんだけ形のいいお顔だと、スムースも小細工効かせなくっても可愛いのです... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/03 01:19
たくさんのお友達と、平日田舎暮らし♪
たくさんのお友達と、平日田舎暮らし♪ みなさんお元気でしょうかぁ! 私は毎日忙し楽しくやっていますよー♪ 今日はお友達が下町に来てくれて、下町ツアー!?をしていました。写真は・・・撮ってないのでお友達がアップしたFBのをもらってきちゃいました^^; しかもモザイクが面倒なので、ぼかしときましたー^^ 下町王道ツアー、キッチンさくらいでランチを食べつつ昼間っから泡いっといて、ムラサキで水着などを物色! そして締めにガード下で飲む!!!みたいな・・・これぞアメ横をご披露しておきました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 00:03
猫に犬に人間に・・・(里親募集中)
猫に犬に人間に・・・(里親募集中) 梅雨到来ですね×××これば終われば大好きな夏だ!!!(今年は冷夏なんて噂もちらほら^^;) 頑張ります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 01:36
台風の爪痕
台風の爪痕 すっかり冬ですね…私にとっては夏じゃなければ冬です^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/06 01:35
スダチの有効活用とサーフィン大会!!!
スダチの有効活用とサーフィン大会!!! またまたすっかりご無沙汰でした^^; 相変わらず毎日動き回り、なおかつキッチン生活にも追われ^^; 週末まかないのおばさん暮らしもそうですけど、南房総のお庭ではスダチが最盛期を迎え、今年はもうこれが最後と一気に積みました!きれいなのは人にそのままあげたりもしたんですが、今年も頑張って創作です^^絞って…種は美肌酒に入れて化粧水の原液に、果汁は…今年もポン酢に♪(ただ今漬け込み中・・・) そして皮はせっせと刻んで…何度かゆでこぼして…リンゴも入れて砂糖で煮込み…ジャムの完成です! ふーーー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 01:52
2013 夏の思い出。。。
2013 夏の思い出。。。 夏休み、相変わらずの田舎暮らし…そして、私とあずきのお誕生日。。。Happy Birthday 10th♪ これで我が家の女子部はみ〜んな2ケタ年齢になってしまいました^^; あずきは今年は心臓病も発覚し、でも元気に相変わらず見た目パピー風味。 いや、最近のあずきのまたの名は「うそミッキー」or「偽ミッキー」 命名はロビパパです。 すっかりスムカットが板についたあずきですが、何かに似ている… そうだ!!!ミッキーだ! しかも…中国のミッキーだ^^; 微妙におかしい。。。 それを... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 01:46
ついてるね、のってるね♪
ついてるね、のってるね♪ やったー! 昨日食べたキャラメル味のピノに、☆のピノ入ってたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/26 02:51
館山観光の続きとグルメ、そして猫たち。。。
館山観光の続きとグルメ、そして猫たち。。。 館山観光、続きマース! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 11:56
たまこのサマーカットとGWは南房総へ♪
たまこのサマーカットとGWは南房総へ♪ さて、先日トリミングで、たまこもいよいよサマーカットにしました♪ じゃじゃ〜〜〜ん!いや〜、面白いっす^^ たかがサマーカット、されどサマーカット、意外とトリマーさんによって仕上がりが違うものですねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/02 01:21
下町暮らしとヨガ三昧の実家暮らし
下町暮らしとヨガ三昧の実家暮らし 日常生活、しております。。。 旦那さんもサーフトリップから帰ってきて私たちも自宅に戻り、なんだかかんだか…あっという間に結構経ってますね^^; そうそう、旦那さんの波乗り写真が、MSWというサイトで公開されています。 って、この写真なのですが…旦那さんがすごいというよりは撮ってくださった方がすごい人だそうです。 でも旦那さんにしてみれば嬉しい話なんでしょうねぇ。 そんなサーフトリップは、前回のバリロンボク含め、また機会があったら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/02 10:25
2月ももちろんよく食べます^^
2月ももちろんよく食べます^^ わ〜、もうすでに2月だ!!! やっぱり1年は年々早いです。。。 今日は1回り以上年下で、なおかつびっくりするほど美人さんでスタイル抜群のお友達とHarbsでランチ♪ お久しぶりです。季節限定・カニと小松菜のトマトパスタ。トマトとモッツァレラ。 ホワイトチョコケーキにマロンチョコタルト♪ おいしかったぁ^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 00:57
1月のあれこれ
1月のあれこれ ご無沙汰です。。。 う〜んと時間がたっていました… えっとですねぇ…パソコンを買い替えまして…実際には12月の話ですが、そのまま箱に入れたまま熟成させてみました^^; そして年が変わり、1月も半ばになり…やっとつないでみました。 正確には業者の人が繋いでくれました^^; そしてつながってもいろいろとうつしたりなんだりがメンドクサク…まだやってません。 古いパソコンも生きているので、おいおい困ったことがあったらやっていこうかなぁと思っております。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/29 01:06
インドアと南房総生活
インドアと南房総生活 今日、旦那さんは会社の忘年会でした・・・あっという間に帰宅でしたがねぇ。 ご存じの通り、帰宅が人並み以上に早く、残業出張のない旦那さん。 お酒も飲まないし、自転車通勤だし、こんなことは年に何回と無いんです。 なのでそんな日なんだから・・・と思いつつ、毎年いつだってそんな日はほぼ家に居続けてしまう私。 不思議ですね。 6時になったら犬も自分もご飯、と当たり前のように習慣付いている旦那さんは、それが狂うと特に犬のご飯はちくっと言ってきたりして、正直日頃からかなりの窮屈さを感じているのに、い... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/15 03:19
最後の夏と、最近のお気に入り♪
最後の夏と、最近のお気に入り♪ ここ数週間、時間を見つけてはキッチンの日が続いています。3週間前にすだち、収穫しました。 収穫中、こんな子に遭遇! 色も一緒だし、危なかったわよ〜。どんな蝶になるのか・・・ちゃんと帰っていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 20:34
南房総に、ワンコ台風がやってきた!
南房総に、ワンコ台風がやってきた! ・・・と、その前に今日のお話。 少し久しぶりにミントママさんにお会いしました^^ 場所は以前も紹介した、錦糸町オリナスの中にあるブッフェレストラン・オッティモイタリア。今日も食べまくりですよー♪ チョコファウンテンがあったの、気付かなかった^^;でもスウィーツはいろいろあれど、私は結局ソフトが好きです^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/10 23:52
夏休みのあれこれと、ドロボーにご注意を!
夏休みのあれこれと、ドロボーにご注意を! なが〜い夏休みがやっと明けました! ちょっと私、街生活に対応できるでしょうか? と言いつつも帰ってそうそう、昨日はお友達とご飯へ・・・旦那さん、ごめんなさい! 俺のイタリアンin神谷町です! かなりおいしくかなりお安くそしてかなり座り席は予約が困難なお店にご招待してもらっちゃいました!!! ラッキー♪招待してくれたお友達、ありがとう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/21 12:25
キッチンの日と赤い車♪
キッチンの日と赤い車♪ 今日は夜、お友達との約束が急遽キャンセル。 キャンセルは残念なんだけど、突然手に入れた自由な時間、なんだかちょっと得した気分になるのは私だけでしょうか? ということで朝の7時から3時くらいまで、ずーっとキッチンに立ち続けてみました♪ 溜まっていたあれこれやらなきゃいけない家事をやっとやりましたよー!もうやらなきゃやらなきゃと重い腰が上がらなかった梅^^; ちゃんと濾しました。 氷砂糖とてんさい糖で作った梅シロップに梅酒、さらには・・・今回は取りだした梅でジャムも作りました^^ 種と実... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 05:29
田舎犬暮らし
田舎犬暮らし もうすぐ七夕ですよー! って今日、姉と待ち合わせしてお買い物中、飯田橋の駅ビルで願い事を自由に書いていい笹の木を発見!!! もちろん書きましたよ^^あれ、願い事って人に教えてよかったですっけ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 01:16
台風ですが、いかがお過ごしですか?
台風ですが、いかがお過ごしですか? 今日は珍しく、昼寝などをしてしまったみいです・・・ 台風が来ているから・・・ではありません。 理由は昨日、指を切ったからです^^; あ〜、今日久々会う約束してたお友達、ごめんね! 来週リベンジ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 23:48
猫たちの寒さ対策
猫たちの寒さ対策 週末から引き続き、寒いですねぇ・・・ 田舎暮らしもお天気は悪いし寒いし・・・分かっていながら最近では猫のことを思うと行かないなんて言えないです^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 01:25
Happy Birthday しーちゃん♪
Happy Birthday しーちゃん♪ 今日は用事があって、雨がやんでからちょっと浅草へ行ってきました。 もちろん歩いて!!! 本日の携帯の万歩計は10193歩ですよ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 01:30
徹底的に趣味
徹底的に趣味 元気の命日の前、しょっちゅう元気のことを考えていました。 普段はないのに、というよりも普段は夢なんて見た覚えもない人間なのに夢にも出てきて・・・あまりいい夢じゃなくって、どうしても夢も思い出すことも最後の介護に対する後悔に繋がることが多いんですけどね。 後悔しても、過去はもう変わらないんですけどね。 でもなんでだろう・・・? 木香薔薇が咲いたからかな? このバラが咲くと、元気と撮った晩年の写真を思い出します。なかなか一緒の写真って撮らなくって、特に元気が寝たきりに近くなってきてからは写... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/24 00:41
初めての1人田舎暮らし・・・
初めての1人田舎暮らし・・・ 今週はあいにくの雨。。。 でもゴールデンウィークは、いいお天気の日が多く・・・皆さんいかがお過ごしでしたか? 我が家は相変わらずの田舎暮らしを満喫♪ まずは犬・猫以外でアップしま〜す! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 11:48
猫の話し その2
猫の話し その2 それからボスはと言うと・・・実は毎週末行くたびにボスを捜しに行き、そしてボスの気持ちを聞きつつ玄関に泊めています。 ベッドも置いたのですが、下駄箱の1番下の段が気に入ったようです。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/11 00:27
猫の話し その1
猫の話し その1 ご存じの通り南房総暮らしでは、サブファミリーとして猫がよく登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/11 00:27
寒くなる前の田舎暮らし。
寒くなる前の田舎暮らし。 この間の続き、えっと中学のお友達と吉本を観にいって、そのまま千倉に拉致したお話でーす^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/05 10:27
相変わらずのお散歩三昧
相変わらずのお散歩三昧 いつも一緒ですみません^^; みんな楽しく海散歩♪            あ:またまた来ましたよー♪             う:お天気がいいですねぇ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 09:38
サーフィン大会と、のんびり波遊び。。。
サーフィン大会と、のんびり波遊び。。。 昨日は午前中のうちに女子部をシャンプー。 これからとうぶん家で洗わないといけないなぁ・・・ たまこの目の心配が続くうちは、トリマーさんにご迷惑をかけてしまうのもあるし、 心配なので自分で洗わないとです。 顔周りを十分注意して洗いました。 そうそう、たまこなんですけどね。 目に問題があれど、ものすごく元気なんですよ。 薬を飲んでいるせいもあるかもですけど、食欲なんてハンパじゃない^^; それでつい目をシバシバさせるたまこに過保護になり、お散歩も抱っこが多かったり、 目薬や何かって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 09:20
たまこの病院とお散歩三昧
たまこの病院とお散歩三昧 昨日ヨガで、旦那さんにプレゼントして貰ったパワーバランスをしてやってみましたが・・・ う〜んよくわかりません^^; でももちろんせっかくですから今もしていますけどね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 10:38
素敵な夕焼けと南房総生活
素敵な夕焼けと南房総生活 基本的に空を眺めるのが好きです。 年を取ると夜空より青空のほうが好きですねぇ・・・ 南房総生活をしていると、空をそれは良く眺めます。 日中は庭で寝ていることもしょっちゅうですしね^^; こんな風に空を眺めて何かを感じることの出来る生活に、感謝しないとですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/18 23:47
夏休み、終了!
夏休み、終了! 帰ってきました。。。 なが〜い夏休み・・・と思っていたのですが、あっという間でしたねぇ。 女子部ですか? みんな元気です^^うふふ、ぼっさぼっさですね^^; 千倉で遊びまくり・・・シャンプーしないとです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 03:45
散歩三昧のGW
散歩三昧のGW 千倉の写真を少し・・・ たくさんあってどうアップしていいのかわからなくって^^; と言うことで、まずは海散歩での女子部+みみの楽しそうな写真を厳選して集めてみました♪みみはとにかくみんなのまねっこです。 意味は分からないけど、オヤツおねだりダッシュ運動を見よう見まねで参加していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 17:27
女子部の房総暮らし
女子部の房総暮らし 溜まりに溜まった女子部のお散歩とか、千倉での写真を中心にアップしましょう なんだかどうも自分ちの子は溜まっていきますね^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 00:31
房総グルメと房総家族
房総グルメと房総家族 千倉写真だけがどんどん溜まっていく・・・^^; まぁ暇なときに少しずつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 00:06
集団海岸散歩
集団海岸散歩 お正月3日、まるさん達が、南房総まで遊びに来てくれました♪ 遠いところお疲れ様です! そしてみんなで近くの浜までお散歩に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/16 09:28
たまには波乗り・・・
たまには波乗り・・・ って、私がやったわけじゃないですけど^^; 1眼も望遠も買って貰っているくせに、旦那さんの波乗りを撮ることはほぼなく、犬ばかり^^; たまにはねぇ・・・と、久しぶりに早朝の波乗りについていきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 11:05
ローズマリー公園と房総生活
ローズマリー公園と房総生活 少し前に行ったとき、久々1人でローズマリー公園の本ちゃんのほうに行きました。 ワンコの散歩によく行く公園や、裏にあるお土産物やさんがあるところ・ホテルなど色々別れているんですよ。いっつもきれいにその時期のお花が植えられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 00:44
千倉ランチと帰ってきたら・・・
千倉ランチと帰ってきたら・・・ やっぱり連休、南房総で過ごしていました♪ 最終日の昼には雨が降り出してきましたが、それまで2日は最高のお天気! 暖かいしお日様も海もきれいだし・・・ついでに波がないおかげで、2日に渡って 千倉のエブリィ君と東京車を念入りに磨きましたよ。 雨に降られちゃいましたけどねぇ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/25 01:25
海岸美術館
海岸美術館 千倉には、浅井愼平の海岸美術館があります。 ずっと気になってはいたのですがなかなか行く機会がなく、今回やっと1人で行ってきました♪ ドライブがてら、行きに1人で千倉海岸に寄ってみたりして・・・今日もきれいな海です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 00:41
南房総1押しラーメンと、相変わらずの海散歩
南房総1押しラーメンと、相変わらずの海散歩 また週末は千倉でした^^ そしてそして・・・実はまたまたプチ胃痛で夜は倒れています。 最近寒くなってきたからか頻繁だなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 11:14
女子部の海散歩♪
女子部の海散歩♪ またまたワンコ写真に戻ります^^ 秋の海散歩写真の女子部をいくつか・・・ まずはお気に入りの2枚から!!!やっぱり秋は景色も良いし、ワンコも季候がよく楽しそうだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 00:47
南房総な風景
南房総な風景 最近の千倉写真が実はたまっていたりもします^^; しょっちゅう行き過ぎですかね。 でも・・・夏から秋にかけての自然の移り変わりや景色、空気が好きです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 09:40
南房総グルメ〜第2弾〜
南房総グルメ〜第2弾〜 今回またまたお友達が来てくれたので、少しだけど房総グルメが出来ましたよぅ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/25 01:15
キャンプ&海〜ジャックラッセルのりく編〜
キャンプ&海〜ジャックラッセルのりく編〜 写真の編集が進まず・・・ワンコとのいなか暮らしは全然進んでいませんね^^; まずは8月10日、旦那さんのお友達夫婦が、甥っ子・姪っ子を連れて 近くにあるキャンプ場・オレンジ村に遊びに来ました♪ ちなみにこのご夫婦は、旦那さんの幼なじみ君と旦那さんの会社の女の子なのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 15:23
南房総グルメ
南房総グルメ 今回はお友達も来たことがあり、少しお店も行きましたので、ご紹介^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/29 08:55

トップへ | みんなの「南房総」ブログ

週末田舎暮らし 平日下町暮らし  南房総のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる