週末田舎暮らし 平日下町暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy birthday たまこ♪

<<   作成日時 : 2017/02/26 01:42   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2月25日、たまこ17回目のお誕生日を迎えました

正直言うと、もしかしたら17歳のお誕生日までは難しいかもしれないなぁと思ったりしたこともありました。
固形物が一切食べられなくなり、ミルクにパンを少しふやかして口に突っ込む・・・それしか受け付けてくれない時期もありました。
秋あたりからは痴呆の症状が急に進み、昼夜逆転生活、今まで聞いたこともないような大きな声での夜鳴き・・・何度も繰り返される膀胱炎もあり、本当にお互いきつい時もありました。

今でも夜鳴きには悩まされる時も多々。。。
夜は電気をつけたまま、たまこの隣で添い寝をして起きればトイレの世話をしたりご飯やミルクをあげたりですが、随分うまく付き合えるようになりましたし、どうやら思い出したようです。
だって私、こんな生活を昔元気と5年やってましたから。
違うのは、元気が無口ないい男だったと言うことですかね。
やっぱり犬も女は口が達者なものですね〜^^;

さて、たまこさん。
最近とても元気なんです。
よく食べ、よく寝、よく出し^^;
相変わらずフサフサで目も鼻も真っ黒、そしてそれほど痩せてもなく、ちょっと痩せたかなぁなんて思うと、次の検診では元の体重に戻っていたり・・・
本当におそるべく生命力で、ボケながらもまだまだ先は長いような気もしています。
ふふふ、私、大好きな旅行にまた当分行けませんねぇ
ありがたい話です。

愛おしいたまこの17歳の勇姿を・・・なんて思ったのですが、起きているときは顔を上げられず徘徊が多くどうも納得のいくものが撮れませんね。
画像
こんなものです^^;
それはまたいつか・・・
いつも一緒ですがたまこの寝顔、子供の頃から笑っているみたいで穏やかで大好きなんです♪
画像
それもまた、この写真では伝わりませんがねぇ^ ^
でも、1日でも長く、この寝顔を見ていられますように・・・
こんなにも長い間、私のそばにいてくれてありがとう^^

たまこ、お誕生日おめでとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
たまこちゃん!!!
そしてみーさん!
17歳のお誕生日おめでとうございます
♪ (〃∇〃)ノ由☆
色々大変なことも沢山ですが、その分抱えきれないほどの幸せもあると信じています。
これからもたまこちゃんとみいさんの毎日が素晴らしい毎日になりますように応援させてくださいね!
kao
2017/02/26 07:17
たまちゃん17歳おめでとう。本当に本当に嬉しいです。たまちゃんの痴呆気になっていたので、全部読ませて貰いました。介護やっぱり大変ですね。ごまは先日16歳になりましたが、足腰がもうやばくなってきましまた。起きたてはフラフラしてます。
でもまだよく食べる!おトイレまではしっかり歩いてくれるそれだけでも嬉しいです。
みいさん。介護ほんと大変かも知れないですが、年取っても最後まで愛してあげましょうね。ちょくちょく前のようにコメントしまーす。
色々教えて下さい?
MIKI
2017/02/26 09:34
たまこちゃん、17才のお誕生日おめでとう🎂
元気くんで介護慣れておられるとはいえ、また違う苦労が
ありそうですけど、みぃさんなら、大丈夫!
元気くんの分まで長生きしてほしいです!
チワワン
2017/02/26 14:58
お誕生日、おめでとうございます。
すごいですよね〜、17歳。
大変かとは思いますが、ハタチも夢ではないですね。
これからも楽しみにしています。
そして、たまこちゃんの笑顔が、これからも続きますように。。。
つくわらこ
2017/03/01 09:12
kaoさん
いつもありがとうございます。
なんとなく、いつも見ていてくれる人がいるって心強いですね^^
と言いつつ私も見ています。
きっとたまこに続く花ちゃんと、人に何をされてもその愛らしさだけでいつでも愛を与えてくれるらにちゃん、そして時々凛ちゃんを^^
みい
2017/03/03 17:54
長い付き合いになりましたねぇ〜
うりちゃん、もう少し待っててね!とたまこがいっております^^
ごまちゃん、うちのうずらも一緒です!
長ちわわの宿命^^;
でもごまうずはまだまだですよ〜♪
一緒にするなって感じですよねぇ。
たまにアップされるインスタも楽しみにしていますね☆
MIIKIさん
2017/03/03 17:57
MIKIさん、ごめんなさい!
↑久々のブログは間違いだらけ〜(笑)
みい
2017/03/03 17:59
チワワンさん
ヨガの日は、たまこの大鳴きにもなかなか起き上がれず、旦那さんに迷惑をかけたみいです^^;
タマコも元気に負けず劣らず、ウンさん踏んでイヤでイヤで横で寝る私に飛ばしてきてますよ×××
私ってそういう運命のようです^^
チワワンさん、インスタなどでは度々お目にかかっておりますがお元気ですか?
アイフルさん&ミッキーくんも。
この間チャッピーパパさんに会いましたよ♪
みい
2017/03/03 18:03
つくわらこさん
ありがとうございます。
引き続きご長寿記録を進められるように頑張りますね^^
いつもありがとうございます!
つくわらこちゃんたちもうちの3チーもまだまだ楽しくこの世にいてくれますように。。。
覗きに行きます^^
みい
2017/03/03 18:07
たまこちゃん、やってくれますねぇ。^^;
はい、みぃさんの運命です!?
っていうか、みぃさんだから与えられた運命だと思います。
そうやって、笑い話に変えれる余裕ありますもん!

こちらのお気遣い、ありがとうございます。
なんとか生きております。^^;
ミッキーがすこぶる元気なので、救われます。^^

チャッピーのパパさんとどれくらいぶりに?
メールで女子部の毛並み談議に花が咲きましたよ〜^^
毛並みの良さ、秘訣あるのですか?
チワワン
2017/03/09 19:23
チワワンさん
ものすご〜く遅いお返事、すみません^^;
毛並み・・・そうなんですよ!
うちの子たちの自慢はいくつになってもふっさふさと、黒目なんですけど・・・なんででしょうねぇ???
特に何もしてないのですが、みんなどちらかというとスリムになったことがないからですかね^^;
栄養が行き届きすぎてる!?(笑)
でもミッキーくんもあった時ふさふさでしたよ〜^^
みい
2017/03/26 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy birthday たまこ♪ 週末田舎暮らし 平日下町暮らし /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる