週末田舎暮らし 平日下町暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS たまこの痴呆症

<<   作成日時 : 2017/01/23 11:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

たまこが痴呆症となり、元気の頃のように家にいる時間も少し長くなったのですが、何より夜が辛いです。
痴呆になると何故昼夜逆転するんでしょうね?
起きて徘徊だけならまだしも、トイレも大変ですが何より夜鳴きが半端ではないです!
大体12時くらいから起きてきて、ひどい時には4時くらいまで夜鳴きが続き寝たり起きたり・・・・
この寒い中ベランダに出てみたり、ミルクなどを与えてみたり・・・
悲しいのは全く私の愛ではなんにもならないということでしょうか^^;
抱っこしたり脇に抱えて一緒に寝たり・・・元気の頃なら少し通用したことも、とにかく制限されるのが嫌で拒否され鳴かれ・・・
その鳴き声は遠吠えなんですけど、今まで17年一緒ににやってきて聞いたことないくらい大きな声を出します!
よく大型犬の飼い主さんが、近所迷惑を気にしたり睡眠薬を処方したり・・・小さなたまこでもこれですからみなさんのご苦労が身を持ってやっとわかります。
痴呆ってこういうことですね^^;
画像
そして本当に眠ると天使、赤ちゃんの頃に戻るのです^^
可愛いですね。。。

ちなみに昼になるべく起こしておけば夜は少し楽になる・・・なんて話もありますが、多少は変わってもやっぱり夜型が基本みたいです。
だったら昼はとことん寝かせて、その間にしたいことを思う存分やって夜は潔く面倒を見る!の方がお互いストレスがたまらないと思っています。
って、それは私が適当にしか仕事を持たない立場だから言える話です。
ありがとうございます。

さてさて、またブログを書こうと思った一番の理由は、私の記憶力のなさが大きいのですが、いつ頃からたまこはボケたのでしょう???
はたまたいつからノーリードで付いてくることができなくなったのか?
方向感覚がなくなったのか?
段差が登れなくなったのか?
固形物がほとんど食べれなくなったのか???
旋回するようになったのか?
私を認識できなくなったのか?
自分すらよくわからなくなってしまったのか・・・?
全くわかりません^^;
画像
この写真は10月、もうたまこを連れての旅は難しいだろうなぁ・・・と、気心知れた犬仲間さんと私の運転で旅に出た時にものです。
本当にギリギリ、車で大鳴きされPooされご迷惑をおかけしましたが、一緒のお部屋に泊まったりも出来ました。
ここからあっという間に痴呆がすすんだ気がします。
思い切って旅に出ておいてよかったなぁ。。。
画像
画像
カヌーとか乗っちゃったり・・・
あっ、たまこがいませんけどちゃんといたんですよ^^;
画像


無理やり感ハンパないですけど、ほら^^
こんなふうに過去の写真にヒントをもらいながら少し振り返ったりもしていきたいです。

今日も良い一日をお過ごしください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまこの痴呆症 週末田舎暮らし 平日下町暮らし /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる