週末田舎暮らし 平日下町暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しています。

<<   作成日時 : 2015/05/31 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰しすぎています^^;
ずっと更新せず、すみません。。。
とりあえずブログ、書き出すと止まらない性格なので、少しお休みしよう、というかしていますね。。。

近況はたまにタイムラインにアップしています。
ラインでつながっている方はぜひそちらでお会いできたら嬉しいです♪

あとは流行りに乗ってインスタグラム、やっていたり・・・

http://instagram.com/MII_SHIGEMI

インスタやっている方は是非!

皆さんや人間、犬猫、動物家族などなど、元気で充実した日々を送っていますように。。。

我が家は皆元気です♪
画像
たまこは体温調節が下手になりすぐハーハーなってしまうので、早々にサマーカットです♪
画像
画像
あずきは先週、入院したりと少し大変でしたが、復活してくれています^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 お久しぶりです、今年は五月が暑かった割には今少し寒いです。梅雨寒というやつですかね、チャッピーも五月にサマーカットにしたのですが、その後寒くなりこの頃ようやく服を脱げるようになりました、年とって体温調節がだめになりましたね、でも、としなりに元気にしています。我が家は猫屋敷になりかけ、屋内にも侵入する気配があったので、チャッピーの興奮もあまり心臓によくないので、猫の餌やりをやめました。猫はどんどんつけあがりますね、おかげで庭は荒れ放題、修復に大変でした。ママさんも注意してください!
チャッピーのパパ
2015/06/19 11:59
チャッピーのパパさん
こんにちは^^
チャッピー君もたまこと一緒ですね。
年を取るといろいろありますが、うまく付き合っていきたいですね。
パパさん、猫ちゃんにいろいろとしてくださったようでありがとうございます。医療措置を施してくださっただけで、猫たちもこれから喧嘩などせず楽に暮らしていけると信じています。
南房総のおうちは周り一面草ボーボーなので、わざわざ我が家でトイレをしなくてもするところはたくさんありますからご安心を^^ただやはり縄張りをアピールしたいみたいで多少はスプレーなどしてしまいますが、でも庭もそんなにちゃんとお手入れしてないので我が家はどうってことありませんね^^
何はともあれ今一緒にいる子優先で、お互いやっていかなければですね。
みい
2015/06/23 09:04
みいさん
こんにちは。

大昔(笑)二子玉でたまこちゃんとうずらちゃんとご一緒だったみいさんとお話しさせていただいた花凛のブログpiyopiyoのkaoです。
ご無沙汰しています。
ずっとお知らせをしたいと思っていたことがあり、長文で申し訳ありませんがコメントさせていただきます。

花は今13歳になり心臓病の投薬治療をしながら頑張ってます。
そして凛は脳腫瘍を患い昨年の3月に9歳9ヵ月で天国に旅立ってしまいました。
その後立ち直れず苦しい毎日を送っていましたが凛を亡くして半年後にみいさんのブログで千葉県の多頭飼育崩壊現場からレスキューされたチワワ達の記事を目にし、自宅から近い場所で起きている出来事に心を動かされ早速物資をお届けに行かせて頂きました。
里親になると言う強い気持ちはなく向かった先でしたが、何頭ものチワワを見ているうちに私にも出来ることがあるかもしれないと思い始め、一頭の女の子を家族に迎えることになりました!
昨年10/10にトライアルがスタートして8ヵ月、今ではなくてはならない大切な存在となり穏やかな気持ちで、亡き凛とも向き合えるようになりました。
あの時にみいさんがシェアされていなければ出会うことがなかった子、むちこちゃんは今我が家で『lani』として第2の犬生をスタートしています!

遅くなりましたが、出会いのきっかけを作ってくれたみいさんに感謝の気持ちをお伝えしたいと思っていました。
ありがとうございます(о´∀`о)

みいさんもたまこちゃん、うずらちゃん、あずきちゃんと千倉のネコさん達のずっと側にいられますように心からお祈りしています。
インスタ、フォローさせていただきました!
元気な姿が見られること、楽しみにしています。

長文スミマセン!
読んで頂きありがとうございました。


kao
2015/06/23 21:33
kaoさん
こんばんは。
大変ご無沙汰しております^^

なんと言っていいのか・・・ありがとうございます。
書き込みを頂いてから私なりにkaoさんのブログを、ワンパーズの豪くんの記事などを読み返していました。
らにちゃんらしき子もワンパーズで発見し、あの頃から可愛いですが、ますます癒し系の可愛い子になれたなぁってしみじみ思っています。
人も動物も、やっぱり幸せは表情に出るものですね。
少しづつであっても幸せな顔が増える・・・本当に嬉しいです!

別れは辛いものですね。
いつまでたっても忘れませんし、後悔も残ります。
愛した分だけどんな事をしたって納得なんていくわけないんですよね。
それも含め、自分の身に降りかかって初めて分かるたくさんの思いがあります。
元気よりも前に仲間たちを見送る時、本当充分、よくやってましたよ!あの子達は幸せものです。。。なんて薄っぺらく声をかけていたことが恥ずかしくなりましたもの。
でも思うんです。
元気が幸せとかどうとかじゃなくって、元気に出会えた私が幸せだったなって。
なのでこれほどまでに愛する凛さんに出会えたkaoさんはきっと、私と同じく幸せですね。
上手く言えませんがそう思います。。。
みい
2015/06/26 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しています。 週末田舎暮らし 平日下町暮らし /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる