週末田舎暮らし 平日下町暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな田舎暮らしと、バタバタな東京暮らし。

<<   作成日時 : 2014/09/24 02:02   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

イタリアのブログアップどころではないですね・・・。
ご無沙汰しております。
田舎暮らしが多く、東京にいるときには用事をこなし・・・パソコンに向かう時間がありません。
ということで貯まった写真をザザっとアップ^^;
先日、マルキでムラサキ主催の大会があり、旦那さんが出ました。
画像
お友達が応援(飲み!?)に駆けつけてくれました^^
画像
がんばって〜〜〜♪
画像
画像
旦那さん、老体に鞭打って頑張りましたよー^^
お疲れ!!!
画像
一応両手に花だよねぇ・・・枯れかかってる???
画像
一緒に出場したお仲間の子供たちも♪
画像
レッドブルガールが来ていたので、飲みついでに一緒に写真を・・・
お天気にも恵まれ、楽しい一日でした☆

南房総では、毎日穏やかに時が過ぎていきます。。。
画像
またまたメイちゃんも泊まりに来てましたよ♪
画像
画像
画像


画像
うちの猫、ハンちゃん^^
画像
凶暴チビチビは、素手では痛いのでおもちゃで遊びましょうー。
画像
画像

画像
画像
画像
画像
虫の季節で、蚊を含めいろんな虫に刺されたりもありますが、庭で寝転んでいるといろいろな声が聞こえてきます。
最近はすっかり秋の声になってしまって私的にはさみしいですけどねぇ・・・

いつも玄関側の山や空の景色をアップすることが多いですが。。。
画像
ベランダから見える海もとても綺麗ですよー^^

秋といえば実りの秋、すだちの収穫にも追われていました!
画像
画像
本日、今季最後の収穫をしましたよ!
見た目が綺麗なのはお友達に配り、それ以外のもので今年もポン酢やジャムを作ります!!!
あ〜、私にもう少し多く時間を下さい。。。

もちろんすだち、さんまや揚げ物など、様々な料理に使っています!
画像


他にも南房総の恵みがたくさん♪
画像
お米、こちらは年に2回収穫があるのですが、毎回下のおじさんができたてをくれるのです。
これが美味しいのなんのって・・・都会で買うどんな立派なブランドのお米も、とれたてにはかなわないのだと、こちらの暮らしで実感しています。
画像
この時期だけ食べることが出来る生落花生の中でもとっても大きなおおまさりは絶品です!
画像
万願寺唐辛子も、私の大好きな一つ。
お浸しにしたりジャコと炒めたり・・・おいしい^^
画像
画像
かぼちゃも種類豊富ですよ〜^^
そうそう、バジルが破格値で出ていたので、すぐに使える分以外は乾燥機にかけてドライバジルを作りました♪
画像
こんな変わり種も産直スーパーでは出会えます^^
画像
感動メロンに感動しました!
な〜んて、フルーツも豊富で最近のヒットはパッションフルーツ。
関東の南国と頑張っているだけあって、南国フルーツを作っている人も結構多く、結構いけるんです♪

フルーツといえば!!!
画像
画像
先日島根とお友達、ここまるさんから届いたフルーツの美味しさにもしびれましたぁ!
中でもシャインマスカット、はまりそうです!!!
とはいえスーパーで発見して買おうと思ったらかなりいいお値段なので、そうそうはまれませんけどねぇ・・・^^;
あ〜、美味しかったよぅ。。。

最後に南房総といえば、海の幸も!
画像

画像
回転寿司でも十分美味しい♪
この時期大好きな白身、キンメやヒラメも地元産でいただけます^^
いつも観光客で混んでいるのでなかなかいかないのですけど、平日も結構いたので久々やまとにも行ってきました。

ではでは、東京に戻って・・・お誕生日特集♪
定番のトリミングランチは前回、東京プリンスに行ってきました。
画像
画像
カニとローストビーフを食べまくり・・・
画像
デザートもたらふく食べたあと・・・
画像
ケーキが届いたァ!!!
そうだ、誕生日だと伝えたのだ。。。
なぜだろう、ビュッフェで届くサプライズケーキは・・・さほど嬉しくない^^;
とはいえ今回はきらりママとロビパパにご馳走になりました!ありがとうございます☆

画像
ローストワンで、仲間たちにお誕生日会を開いてもらったり♪
画像
画像
画像
画像
このキーホルダー、素敵でしょう☆
画像
画像
プレゼントもいっぱいもらって、久々朝までやらかしちゃったけど、本当にありがたい仲間たちです^^

画像
高校のお友達がうちに遊びに来てくれた時、プレゼントを持ってきてくれたり・・・
画像
ほかにもノドグロの一夜干しや旬の秋刀魚を持ってきてくれたんだけど、お寿司では好きで食べるノドグロだけど、焼いて食べるのは初めて!
美味しかったです^^
ありがとう。
それなのに・・・
画像
ランチは近所のお気に入りピザ屋さんでピザをテイクアウトして、あとは簡単にトマトニョッキやサラダなど、、、
来てくれたのにバタバタでごめんね〜、今度ゆっくり振舞うからねぇ。

画像
姉からは姉のお気に入りの作家さんが作る珊瑚のピアスをもらいました。

ほかにも短い東京生活で、バタバタしてました。
画像
旦那さんとコレド室町で映画を見てきました♪
Guardians of the Galaxy、良かったです☆☆☆
多分ね、この映画でこんな見方をするのは私くらいだとは思うんですけど、やっぱり人と呼ばれる生き物は動植物に助けられてるなぁって思いました。
助けているつもりなのはこちらばかり。
いつでも許容され、哀れまれている気がするんです。
じゃないと人のしている他の生命への仕打ちは、ありえないことですから。。。
それを分かっていながら諦めと深い愛で包んでくれているんですよね、きっと。。。
最後にすみません!!!
私、変わってますから許してくださいね〜。

まだまだランチなど、東京暮らしも載せたいことがいっぱいあったのですが、文字数が足りなくなってしまいましたぁ。。。
すみません、また今度です。
画像
最後にこれ、面白くないですか^^;
たまたま南房総で行った雑貨屋さんの閉店セール、会計で叫びたかった〜。
「マジっすか!!!」って^^

おやすみなさい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな田舎暮らしと、バタバタな東京暮らし。 週末田舎暮らし 平日下町暮らし /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる