週末田舎暮らし 平日下町暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 揃ってお誕生日♪

<<   作成日時 : 2014/08/21 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

はっぴばぁ〜すでぃ あずちゃーーーん♪
Happy birthday みいちゃ〜〜〜ん・・・・・
画像
はい、めでたく夏の間に1つ年をとりました^^
あずきと私は3日違い、そしてあずきは11歳、私はそれに+30なのです!(怖っ)
お互い熟女も通り越してきたねぇ・・・^^;
画像
               早く食べようよ!!!
南房総でお祝いです。

画像
それにしても・・・美味しいものを待つ時の顔ってなんて可愛いんでしょうねぇ。。。
5歳は若く見えます!(犬の5歳はすごいですよー!)
画像
たまこなんて最近ほぼ寝続けてばかりなのに、こういう時は1番張り切ってますから^^;
画像
               食い意地は長生きの秘訣ですけど何か・・・?
画像
画像
心臓病の宣告を受け、投薬を初めて2年弱、おかげさまで毎月の定期検診でも落ち着いています。
とはいえ雑音はありますしよくなっているわけではないのですが、でもこのまま、穏やかに時を過ごしていけるといいですね。
こんな時くらいは・・・
画像
最近スムースが板に付き、歯が抜けて間も抜けて!?おバカ顔ばかりですが、一応美しかった頃のあずきも1枚^^;

そして恒例の旦那様からの誕生日プレゼント。
画像
画像
もういい加減ヤングな服はやめてくれ・・・と言っていたため、今年はやめようと思っていたそうですが、それでも一応はと海でもヨガでも最悪パジャマでもいいように買ってくれたそうです^^;
ところがどっこい、私的にはシンプルで作りや素材が良く、このタンク、お気に入りです♪(ピンクはあまり得意じゃないけどね・・・)
そしてさらに今年は珍しくお小遣いをくれました。
って、給料は私が握っているので、旦那さんのお小遣いの中からプレゼントしてくれたわけで・・・
男の人って偉いですよねぇ・・・つくづく感心しちゃいます。。。
ありがとう・・・最近さっぱり華美なものに興味がない私ですが、せっかくなのでちょっとしたピアスでも買おうかと思っています。

あっ、余りにも長い夏休み、波乗りもしない私は泊り客などがない日は生き物係と読書でのんびり・・・も飽き飽きして、向こうのショッピングセンターで自分へのプレゼント^^
画像
一目ぼれ・・・リビングの時計を多分結婚して初めて変えました♪
そしていままでの時計は捨てられず、千倉に持っていきま〜す!
私って物持ちがいいのです^^
画像
ミーのコップ(シャレ!???)
旦那さんにはスナフキン・・・って結局自分のものとはあまり言えないのですが、大満足です♪

そんな我が家の長〜い夏休み、ぼちぼち泊り客が来たり、後半は家族でのんびりだったり・・・
台風が多かった夏、あの辺りはよくあることなのですが、周りが雨や悪天候でも何故はあそこだけはお天気に恵まれる・・・
たとえすぐ近くの下界が降っていたとしても、あの辺りだけは降らない・・・不思議なんですよね!
なので台風予報の中、前半泊まりに来ていたいつものメンバーと、相変わらずのお庭ライフを楽しめました♪
画像
画像
画像
すみませんねぇ・・・最近私、本当に写真って撮らなくって、人が撮った写真をもらったものだけです^^;
女軍団は相変わらず1日中しゃべって飲んで、グダグダしただけの最高の夏休みでした^^

画像
下の万吉くんのおじさんからスイカとメロンをもらったよーーー♪
年々たぬきにやられるようになり、今年もかなり大変だったようですが、「向こうさんも生きていくのに必死だから仕方がないねぇ・・・」と笑って言ってくれる素敵なおじさんなのです^^
でもあまりたぬきが増えると、罠を仕掛ける人も多いので、それに猫たちが引っかかってボスみたいなことになりやしないかと心配なんですけどね。。。

特にうちのホワイトタイガー・・・
画像
心配性の私、4日も来ない日があって覚悟を決めて裏の人に電話をかけようと思ったらやってきました!
まぁ普段いないし、裏の可愛がってくれているお兄さんも夏休みだろうし、うちがメインじゃないのは分かってはいるんですけどね。
週末だけでも1回は来るのに本当に・・・心配しちゃいますよね。
いや、今、時期も時期なんですよ。
喧嘩の声や知らないオス猫もこのところ多く見かけます。
画像

チビチビはなんで子供の頃に去勢しているのに、その喧嘩に参加しちゃうんでしょうか?
おこりんぼうですけど、ちょっとぬけててとろくって鈍臭いチビチビが心配です!

画像
それに比べて同じ男の子なのに、こんな時期でも全く縄張り争いをする気配もなく・・・外にいるとちょくちょく飛んできて、ゴロンゴロンしてまたさっといなくなる・・・
もちろん喧嘩に巻き込まれないように長居をしないのはちびっけの賢い法則なんでしょうけど、チビチビにもそうなって欲しいものです。

画像
ハンちゃんはとにかくうちにいます。
最近、おいていくのが忍びないです。
それでもちゃんと知っているのか、どんなに日中うちにいても夜はいつもの週末の金曜日以外はきません。
帰るときにいると苦しすぎるので助かりますが・・・寒い冬に備えて、ハンちゃんしか登らないうちの2階のベランダに木の犬小屋を設置してみましたが、冬までに覚えてくれるかなぁ・・・?
画像
かわいいハンですが、こうやってみると痛めてしまった目がわかりますね。
画像
日中は眼球が小さくなりきらないので目がよく明けられず、人相が悪くなっちゃいますね。

そうそう、最近気付いたことがあります。
画像
いつまでも距離をとりなつかないけど、いつだってご飯をもらいに来るビッケ、もしかしたら耳が悪いのかもしれません。
いつも玄関前でひたすら気が付いてもらえるのを待つビッケ。
それでも昔、あの子達を育てるため、餌をとるため、そして少し距離が縮まった数回、声を聞いたことがあります。
天使のように可愛い声のみんなに比べ、低いダミ声のビッケ、猫相もいつも睨み顔だしと笑ったものでした。
でもね、最近声をかけながら餌をあげたり、ビッケが先に待っていて後ろから「ビッケ、待ってたの〜、今ご飯あげるからねぇ。」なんて声をかけても無反応な気がして、そして本当に距離が近づいてから気が付いて・・・なのでいつだって一瞬オーバーに飛んで逃げるのです。
なんだかそんな気がして手を叩いてみたり遠くから変な音を立ててみたり・・・
なんとなく聞こえているように感じることもあるのですが、通常の会話くらいの音では全く無反応。
何度か車でビッケを前方に確認して近づいても逃げないことがあり、でもよくキョロキョロする子なので、目で見て気づいたら飛んで逃げるような・・・やっぱり聞こえないのかな?
そんな気がします。
ここじゃなければとっくにひかれていますよね。
それでも全く車が通らないわけではないので心配ですね。。。
画像
出会った時から下半身が変な歩き方のビッケ、もしかしたらひかれたことがあるのかな?
ビッケ、お前は強くて立派な母ちゃんだな。
今では子供たちも威嚇して寄せ付けないけどね^^;

とりあえずうちの子たちはみんな元気です。
でも気になる猫が3匹くらいいます。。。
そのうちの1匹、チビとボスを足して2で割ったような・・・まったくもってシャムネコをロングにしたような子です。
画像
3匹の中でも1番少しずつですが距離は近づいてはいますが、家の中からガラス越しに撮ってます。
そして・・・
画像
わかりますか?
頭や尻尾はハゲ、何より左顔半分がひどくって、耳はぼろぼろ、目の上は上がってびっくり目になっています。
画像
さすがノラなので、こんなとはいえ姿を見せるようになった時点では傷自体はもう、完治していましたが・・・すみません。。。我が家ではコワオくんと呼んでいます。

もう少しならして捕獲して手術したほうがいいのか・・・オスに関してはチビの件やチビチビにしても、それに意味があるのか本当に悩みます。
それ以外に昔っからいるけど一切なじまないチビッケと似たグレーだけれどシベリアンハスキーのような目の色でアイラインが濃いオスの子と、それから最近見かけるようになったここにいる子達とはちょっと猫種が違う、白地に茶色のオスの子がいます。
そのせいでチビチビはうちに来れないのかもしれませんね。
みんなが仲良く生きる道は、この自然の中では無理なんでしょうか?
難しいです。

画像
ハンちゃんはチビチビには友好的ですが、チビッケが近づいてくると「シャー」と威嚇します!
チビッケはちびちびに会うと逃げて「シャー」といいます。
ビッケはみんなに「シャー」といいます^^;
猫の世界は難しいです。。。
ちなみにチビチビは、私が気に食わないところを触ると「シャー」とすぐ言います^^;

画像
南房総のメダカは増えすぎて、お庭に2瓶、家の中で小さな水槽で3個ほどになっちゃいました。
すぐに水が汚くなるし、ほかの生き物にホテイ草が食べられちゃったり、寄生されたり・・・掃除に追われています!
でも少しでも多く、育ててあげたいですね。

夏は虫の季節で、夜になるとクワガタやカブトムシ、カナブンもいっぱい集まりますが、何よりいま日中うちの周りにいるのは・・・
画像
画像
アマガエルとカマキリです。
特にカエルはすごい数で、日中はうちの壁のあちこちでじっとしていて、夜は家の明かりに集まる小さな虫を捕食します。
その様子がかなり素早いハンターで、結構見飽きないですよ!
猫だけでなく、生き物たちはそうやって頑張って生きているのですね。

話は戻り、あずきのお誕生日ではありますが・・・
画像
このベッド、覚えていてくれる方もいますでしょうか?
元気のベッドです。
やっぱり私なので、捨てられずにしまいこんでいたのを出してきました。
たまこのために・・・
画像
いつも一緒だったカバ君もね^^
元気な時はどこでも、フカフカなベッドでもいいんですけど、だんだん足もおぼつかなくなったりするとやっぱりしっかりしたカドラーが安定してわんこも落ち着くんですよね。
これは元気に考えて買ったものなので、低反発のしっかりスポンジで出来ているし、カバーも取り外しが簡単で洗い替えもあります。
最近めっきり歳をとり、寝ている時間も多く足もおぼつかないことが多いたまこ、出かけるときはここに寝かせて出ると、帰るまでぐっすり寝ています。
画像
たまこ、穏やかにのんびりで構わないから、まだまだ長生きしてね。
画像
起こしちゃいました!
本当にいつまでも目が黒々していて、見た目は可愛いたまこなんですけどね^^

では最後はやっぱり食べログぅ^^
まずは近所めぐり。
アッコさんと近所でランチしました♪
近所に出来たピザ屋さんが気になっていたので、付き合ってもらいました!
画像
画像
チーズのピザにはちみつをかけて食べるのが好きです♪
なかなかGood☆

その後やっぱり気になっていた新しい喫茶店へ。
画像
私の好きなマンデリンがあったので、少し薄めで入れてもらいました。
美味しかったです^^
今度モーニングやランチも食べたい感じですね。

そしてトリミングのランチはビュッフェ2本立て。
まずはシズラー。
画像
思いっきり野菜が食べたい時に行くのですが、最近はランチのセットがあるんですよ!
お皿2皿とスープ・デザート・そして飲み物2杯、十分な量だしリーズナブルでいいですね^^

そして浅草ビュー武蔵でスカイツリーを眺めながらのビュッフェも・・・
画像
画像
お肉や魚介類、野菜のグリルがいいです^^

実は次のトリミングもホテルビュッフェ予定、ビュッフェ制覇ですかね〜♪

おみやげコーナー☆
画像
きらりママさんに北海道のおみやげをいただきました!
北海道限定の味、美味しかったです^^

先日、向島のcats cafeに行ってきました。
画像
看板犬、サランちゃんと並んでいるのは、ただいま里親募集中のマーロウくん。
とってもいい子ですよ〜!!!

そしてイタリアは・・・また今度〜^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ママさん、あずきちゃんお誕生日おめでとうございます!なあ〜にまだまだ若い、私から見ればはなたれですよ(失礼)
そうですね、あずきちゃんも心臓が悪かったですね、チャッピーも心雑音が大きく要注意を宣告されてます。でも、チワワは人間がこんなに小さくした反動で心臓に問題が出たようですね、油断は禁物ですが、そんなに神経質にならなくてもいいようですよ。お互い長生き目指して過ごせるようにしてあげましょう!夏ももう終わりです、十分楽しみましょう。
チャッピーのパパ
2014/08/22 18:04
みいさ〜ん、あずちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
みいさん、まだまだ若くって羨ましいわ〜^^
あずちゃん、心臓の事忘れるくらい元気なようで安心しました^^
そして、若かりし頃の写真、可愛いわ〜〜〜。
いつも末っ子で小さいと思ってたけど、11歳なんですよね。。
本当に早くて、ちょっと寂しい気も・・・。
たまこちゃんのベッド、懐かしいな〜。
さすが、みいさん、大切に使ってるんですよね。
我が家は福の介ベッド・・・ないです^^;
この1年、みいさん、あずきちゃんが、元気で楽しいことがたくさんありますように♪
桃ルカ母
2014/08/22 21:31
チャッピーのパパ様

こんばんは、はなたれです♪
お祝いコメントありがとうございます!
また1年、張り切っていきます^^

なんだか今日は急に秋の気配を感じました!
今年の夏は短そうですね。
わたし的には悲しいばかりです。。。
でもあずきにとっては朗報ですかね^^
今年も厳しい暑さのピークは超えられ、また1年、あの子にも生きてもらわないとです。
なんてったってうちでは11歳でも末っ子ですからねぇ^^;

チャッピー君も元気ですか?
みい
2014/08/24 23:22
桃ルカ母さま

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

本当に・・・私って自分の物持ちの良さに嫌になるんですけど、でも持ってるんですよぅ^^;
結果このベッドに関しては持ってて良かったですけどね。

それにしても本当に時が過ぎるのは早いですねえ・・・
年々・ますます加速しているように感じますしね^^;
そう考えると随分ご無沙汰ですが、桃&ルカ君はもちろんのこと、桃ルカ母さんも元気ですか?
またお会いしたいですねぇ・・・
みい
2014/08/24 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
揃ってお誕生日♪ 週末田舎暮らし 平日下町暮らし /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる