週末田舎暮らし 平日下町暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアに行ってました♪

<<   作成日時 : 2014/07/28 02:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

ぼなせ〜らぁ〜♪
実は母と姉とイタリアに行ってました^^
画像
ベネチアのサンマルコ広場より・・・

去年末からちょっといろいろ大変だった私(そう大したことでは、今思うとないんですけどね〜)を労って、母がどこでもいいから旅行に連れて行ってくれるというので、思い切ってイタリア10日間行ってきちゃいました!
なんとなく母が一緒だとヨーロッパかな・・・と。
とはいえ前回のヨーロッパ旅行、フランスからはもう20年近く経ってますけどね^^;
そして当初母と二人の予定が、姉も行くと言い出し・・・
画像
ミラノのドゥオモ前にて・・・

母を連れてのイタリア入門、何がなんだか下調べも面倒だったので、思いっきり楽して添乗員付きのツアーにしたんですよ^^
姉はもうブーブー。
確かに忙しすぎました。。。
画像
フィレンツェより・・・

10日間も行かせてもらったんですけどね。
でもその間に9都市、世界遺産をいくつ見たことか・・・
画像
とっても素敵で楽しかったマテーラ^^
そしてアルベロベッロのトゥルーリに囲まれて♪
画像
この2都市はまたいつかのんびり行きたいです!
やっぱり南はいいですねぇ〜〜〜。
画像
画像
アマルフィに向かう途中とカプリ島にて・・・
大忙しで大変でしたが、今回はイタリアが少し分かり、次いつか行けた時には自分の好きなイタリアの町をチョイスできると思います。

画像
画像
ヴァチカン市国にローマのスペイン広場。

母、いつもありがとうです。。。
イタリアの写真、もちろんまだまだあるんですけどね!
編集が追いつきませんので、また今度ゆっくりと・・・です^^

たっだいま〜♪
そして帰ってそうそう・・・
画像
ナレーター時代の仲間の旦那様が経営する、渋谷のRoast Oneへ♪
画像
右がイケメンすぎるし、料理も美味しいシェフ♪
左がハワイよりお手伝いに来てくれている、笑顔がとってもキュートなリョウちゃん^^
そしていつもの仲間たち・・・

おいしい料理の数々も、ずずずい〜っと♪
画像
画像
ハワイのビールはとってもフルーティーでしたよ☆
画像
画像
画像
画像
相変わらず、シュリンプもチキンもGood!
本場の味から日本人でも食べやすい味まで、いろいろスパイスやソースがあります!

あ〜、誰かフライングで撮る前に食べたなぁ〜!
画像
画像
そのくらい美味しいマカダミアンパンケーキにバナナパイ^^
スウィーツ女子の私には欠かせません!
あ〜、今日も美味しく楽しい会でした!
みんな、サイコー!ありがとうね^^

その前の日は・・・
画像
後楽園遊園地・・・ではなく。
画像
ラク〜アへ♪
お友達のあっこさんにプレゼントしてもらったのでした^^(ありがとーーー!)
久々半日中スパ三昧!
マッサージだけでなく久々アカスリをしてもらったら、お肌がツルッツルになりましたよ^^
って、洗ってなくって一皮むけたからじゃぁありませんからね〜^^;

そうそう、お肌といえばですね、イタリアに行ってまず感じたのが水がいいって事!
髪がとにかくツルッツルになり、肌の調子もかなり良くなります♪
ハワイやグアム、本土もそうですけど、さらにインドネシアなんて髪がバリッバリになって何をやってもいけてなくなっちゃいますからね^^
毎回行く前はカットせずに帰ったら少し多めにカットするつもりで旅に出ますもん。

いや〜。硬水って髪にいいんですかねぇ・・・今回のイタリアはみんなで話題になるくらい、特に感じました。

ではイタリアのお土産編だけ先にアップしま〜す♪
画像
カプリウォッチです^^
これは母がお留守番をしてくれているうちの旦那さんに買ってくれたものです。
ちなみに父には3人からカプリ島の地図が描かれたフェイスに、黒のラバーベルト・金のフレームのを送りました^^
今やカプリ島に行ったらカプリウォッチでしょう♪というくらい日本でも流行りだしてますよね。
GAGAミラノのがサッカー選手効果で流行ってますかね^^;
ちなみに姉はカプリ島まで待ちきれず、フィレンツェで買ってました^^
画像
これを買ってました。

女性に人気のカプリウォッチといえば、あちこちで目にするマップにもなっているこれなんですけどね。
画像
見た目よりも驚くほどお安く、そして免税対象なので、帰りに空港で手続きをすればさらにお金が帰ってきますよ〜^^
ちなみにカプリ島の本店で働いているお兄ちゃんと双子の弟、(暇なときや時間によっては、目の前のバールで働いてますけどね^^;)双子の弟がかなりイケメンでーす^^

私は結局買いませんでした。
画像
これがあったら欲しかったんですけどね、フェイスが黒はあっても白がどこに行っても売り切れだったんです。
でもまぁ時計って最近滅多にしないし、いろいろ持っているのに宝の持ち腐れなので、買わなくってよかったかもしれませんね。

私から旦那様には・・・
画像
GEOXのシューズ。
ハイカット好きの旦那さんにイタリア発のおしゃれなシューズを買ってみました^^

画像
ピノキオの作者ってイタリア人なんですって。
たらふくボールペンとマグネットを仕入れてきました♪
画像
ヨガの生徒さんに配ったアマレッティ、実はこれ、ビスコッティと並ぶイタリアの銘菓で、フランスのマカロンの原型とも言われているんですよー。
画像
画像
イタリアのチョコレートといえば、ヘーゼルナッツチョコレート。
そして有名なのはバッチのチョコですね。
右上のジャンドゥイオッティなんかは、日本で買うと一粒100円以上しちゃうくらい高級品です!
むこうでは一袋10ユーロしなかったと思いますが。
左上の卵型のはVenchiのチョコなんですけどね。
ここも有名で、帰りに空港に出店が入ってるんですけど・・・
画像

画像
ここで食べたチョコレートのジェラート、めっちゃ美味しかったです!
しかもシングルで2ユーロちょっとと、チョコの値段考えると高くない!
ぜひ、ローマで帰国する際には食べてみてくださいね^^
ちなみに今回、直行便で行ったのですが、行きはベネチアまで、なんと15時間^^;
死ぬかと思いましたァ。。。
でもそのおかげで帰りはローマから11時間、天国に思えましたよ^^

画像
KIKO、ミラノ発祥のコスメブランドですけど、どこの都市にもあり、そして中は若い子で大賑わい!
私は日焼け仲間へのプレゼントで黒光りするボディオイルを買いました^^
イタリアは焼けている女の人がセレブの印ということもあって、今回はかなり浮くことなく、しかもむこう在住の日本の女性に話しかけられたり褒められたりでした♪

画像
レモンのお酒、レモンチェッロ、レモンはかなり有名で、行く先々でレモンがなっていたり、レモン飴なんかもいっぱい売ってますね。

画像
画像
画像
画像
スーパーに行っていろいろ仕入れたもの。
とはいえ、向こうらしいもので美味しそうなものをいろいろ物色してみましたよ^^

洋服もちらほら、時間があるときに買いましたが、なにせ今回はツアー旅行、フリーの時間も少なくあまり買えませんでした^^;
せっかくバーゲン時期に行ったんですけどね、でもいまユーロはレートが悪いですし、まぁいいですかね。。。
画像
自分のために買ったものと言えば、ヴェネチアンガラスのピアス。
画像
それから空港で買った、マグネット付きのボールペン。
とにかく冷蔵庫のカレンダーに予定を書き込む私としては、くっつくのはとても便利!
なんのキャラクターだかわからないけど、こんなんで500円近くするんだけど・・・買っちゃいました^^;

画像
これはカプチウォッチを買ったときにくれたんですけどね。
唐辛子???
いや、珊瑚なんですけど、昔から魔除けやお守りとして重宝されてきたみたいです。

では、イタリア旅行はまたゆっくりと・・・^^

ちなみにお留守番のワンコ達は皆元気です!
昼に帰ったら、みんな寝ぼけてていつもどおりのリアクションでした^^;
金曜に帰ってきて、そのあとすぐに南房総暮らしへ。。。
猫たちももちろん元気です♪
画像
猫たちにお土産はないけれど、たらふく好物を持参しました^^;

チャオ〜♪


イタリアの石畳の歩きにくい道でも大活躍だったハワイアナスのスリッポン♪
なんといってもそこがビーサンと一緒なのがいい!!!
それにしても・・・お店で倍くらいのお値段で買ったけど、同じかしらねぇ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 暑いですね〜、今日はいいですが土曜日は最悪でした。豪華版の旅行でしたね!イタリアなんて夢でも見たことがありません、北半球だから同じ夏ですよね、地中海気候はカラッとしているのですか?イタリアと言えば自転車王国ですよね、たくさん走ってましたか?ちなみに私の自転車もイタリアのメーカ(台湾製)ビアンキです。いろんな所の画像アップしてくださいね、楽しみにしています。
チャッピーのパパ
2014/07/29 08:46
チャッピーのパパ様
おはようございます!
こちらは今朝は少し涼しいですが、いかがですか?

イタリアはカラっとしていましたが、かなり暑かったです!
道が狭く街の中心や世界遺産付近は、バスなどの制限も多いため、あちこち移動と忙しい上、年配の方などはかなり歩く距離も多く大変そうでした。

でも不思議と自転車王国という感じはしませんでしたねぇ。。。
そんな事情なのでフランスと同じくあちらこちらにレンタルサイクルは並んでましたけどね。

写真の編集、頑張りま〜す♪
みい
2014/07/30 08:58
親子水入らずで海外旅行なんて、いいですね〜^^
ツアーは、せわしいですよね。^^;
でも、治安が心配なところだとその点は、安心なんでしょうけれどね。

遅ればせながら、うずらちゃんのスムチカット、ナイスです〜^^v
チワワン
2014/08/01 16:43
チワワンさん

こんばんは〜。
夏は田舎暮らしが多く、お返事が遅くなりすみません!

なんだか毎日あわただしく、旅行が遠い昔のようです。
イタリアはスリが多く、逆にガイドさんがやたら大げさにスリへの注意をアナウンスするので、必要以上に気をつけてしまいましたよ^^;

うずも夏スムデビューです♪
みい
2014/08/05 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアに行ってました♪ 週末田舎暮らし 平日下町暮らし /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる