週末田舎暮らし 平日下町暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能人は歯が命でも、うずらさんはお顔が命!?

<<   作成日時 : 2014/07/03 01:19   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

アホウな飼い主の戯言です。。。
やっぱりね、美人は何をやっても美人なものよ。
やっぱり所詮は顔よねぇ〜・・・
画像
はい、うずらです。
ついに!!!今まで頑としてうずらだけはサマーカットにしてこなかったのですが、ついに今年初デビューです♪
画像
画像
画像
正直に言います。
思いの外似合ってた・・・
っていうか、誰よりも可愛い♪
画像
画像
人一倍デカくって足も長くって胴も長くって、お世辞にも格好がいいとは言えないですけど、でもね、やっぱり顔なんですよ!
こんだけ形のいいお顔だと、スムースも小細工効かせなくっても可愛いのです^^
みなさんお忘れじゃないですか?(私も忘れてましたけど・・・)これだけアップルヘッドでストップがきいていて、鼻も短すぎず長すぎず、そして関東らしく口太・・・これぞチワワでしょう!
画像
って褒めちぎりましたけど、やっぱり足は(胴も)かなり長いですけどねぇ^^;
飼い主的には大満足のサマーカットでした^^
まぁうずらは寒がりさんなので、今年はこれ一回きりで、後は冬に向けて伸ばしちゃいますけどね。
何はともあれエセスムチ、最近かなり気に入っています♪

さて、今日はまず、ひとりランチから!
最近出かけても一人でランチする機会があまりないのですが、そんな機会があったので・・・
秋葉原で用事が2つあり、その間の空き時間に久々行っちゃいました。
画像
フルーフ・デゥ・セゾン。ワンコ友達、ブルマさんのお友達のお店でもあり、地元ではちょっと有名なフルーツパーラーです。
ランチにもたくさんのフルーツがついてきますよ♪
でもここに来たらやっぱりこれは食べないとっ!
画像
本当は単品でどでかいのを食べたいところですが、今回はランチとセットのミニを・・・
こちらもフルーツたくさんでしかもさっぱり。
ぺろっといけちゃいますよ〜。
なんだかいつの間にやら外に席が2席あったので、外大好きな私は下町の景色なんてあったもんじゃない中で外席をお願いしたら、ちょっと不思議に思われちゃいました^^;
下町はね、いまだにテラス席があるカフェとかって少ないんですよ!
多分ね、「このクソ暑いのにクーラーの下からわざわざ出て外でランチ・・・なんて言ってる山の手気取った田舎もんの気が知れねー」って、寅さん口調で言っていることでしょう^^;(うちの旦那さん筆頭に・・・)

次は久々、この間のトリミングのグルメ旅をアップ!
またまたトリミングを待つあいだ、千葉北まで行っちゃいました。
ちなみにこの日も金曜日で、その夜には千葉南にいた私ですけどね^^;
画像
ロビパパお気に入りの風生庵、海の近くでトンカツを食べるわけです^^;
画像
画像
ヒレカツ頼んでおいての、エビフライを追加!
どちらも絶品で、相変わらず落ち着いたおもてなしでした♪
もちろん大満足なのですが、この日の1番のお目当ては食後のスウィーツなんですって。
連れて行ってもらったのは、お取り寄せで大人気のあのいちご大福屋さん・かねきちのお隣にできたかき氷屋さんです!
画像
                    (友情出演・きらりママ
蔵を改装して作られたお店は、とても素敵です☆
画像
画像
目移りしてしまうほど美味しそうで種類豊富なかき氷、その他にも静岡のおでんやおにぎりも楽しめます。

ではかき氷を・・・
画像
画像
ロビパパ一押しのイチゴと、季節限定のメロン、さらに私的に一番おいしかったのは・・・
画像
黒蜜焦がしきなこです。
いや〜、大満足でした^^

ワンコ達よ、待たせたな。
画像
画像

デイジーママがデイジーとミニーちゃんと連れてきてくれました^^
画像
画像
ミニーちゃん、(小さいけど)大きくなったねぇ^^
一丁前に参加して。
画像

犬嫌いのうずらにも物怖じせず。
画像
明るくっていい子です^^
今後がまだまだ楽しみですねぇ♪
画像
デイジーのママから、浅草の小桜のかりんとうをいただきました^^
ありがとうございます!

では続いては向島のDogs&cats cafeに遊びに行ってきました。
画像
看板犬のサランちゃん。
画像
里親さん絶賛募集中のロータスくん。
ロータスくんはびっくりするくらい賢く人懐っこく、可愛い子ですよ♪
画像

画像
仲良くお休みでZzz

そうそう、クレートに入れられ放置されていたダックス・ローラとアシュレイは早々に里親さんが決まったのです!
ローラはもう里子に出ていたので、アシュレイだけね。
画像
本当に控えめで優しいアシュレイ、幸せになるんだよぅ。。。
当たり前のことですが、一度家族になった子は生涯面倒をみる、全ての人がそれができる人間になれますように。。。
そして、ロータス君始め、たくさんの猫たちにも、運命の家族が現れますように。。。
ここだけでもこれだけ家族を待っている命があります!
命をお金儲けのためにむやみに作ることも、もうそろそろやめませんか?
心から願います。。。
また遊びにきま〜す♪

先週の南房総で、泊まりに来ていたお友達たちからの貢物〜^^
画像
可愛いバスソープとお取り寄せ洋菓子。
あのね、私貧乏性で、こういう綺麗なバスソープとかってもったいなくって使えないタイプなのですよー。
まったくしゃれてないバスクリンとかでいいですからぁ・・・って本人に言っちゃいました^^;
でももちろんありがとうございます!
画像
洋菓子は山形からお取り寄せなんですけど、スイスのお菓子なんですって!
中にはクルミがぎっしり詰まっていて美味しかったです♪

画像
パン好きの私に、サーフショップに行ったついでに辻堂で有名なパンを買ってきてくれました^^
いつもありがとうございます。

そんな中今週は犬のご飯を作ったり・・・
画像


メダカの仕分けに追われたり・・・
画像
外にいる大人のカメの4匹と、昨年最後に救って部屋飼いしていた3匹を、思い切って一緒にしてみることにしました。
まずは1日小さな鉢でうまくやれるのか、何も入れず様子を見て・・・
画像
次の日に外のカメへ・・・
みんな、仲良く長生きして頑張るんだよ〜。

画像
外にはこの親たちから今年生まれた2期生と3期生がいます。

おうちの鉢には・・・
画像
右に2センチ程度に育った1期生と、左にこのお掃除で救ったり、孵ったばかりの4期生を・・・こちらもみんな元気に育ててあげないとね!
メダカでも飼えば愛着がわきますし、可愛いものです。
何より外の子達は猫たちの水飲み場として役立ってくれているのですからね。
生き物はこうやって持ちつ持たれつ、そして人間を癒してくれ素晴らしいのです♪
そして人間は生き物たちにこれからどうやって償って行ったらいいんでしょうねぇ・・・

画像
大体毎週、南房総で野菜と一緒に買ってくるお花、今週はひまわりですよー♪

では最近のネットでのお買い物♪

アロマをやったりハーブをやったり、それから化粧水や芳香剤なども自分で作る私、ちょうどグリセリンがなくなったので、久々ネットで取り寄せしてみました。
画像
ビタミンC誘導体、どうでしょうねぇ・・・
それからいつもはヒアルロン酸は液状の物を買うのですが、粉状のものを買ってみました。
画像
↑これがいつもの。
画像
びっくりするほど少量でしたがちょっとでいいみたいです。
画像
キャリアオイル、安価な物は瓶で、とても手が出なそうなものはお試しセットで頼んでみました。
とはいえ気に入ってしまったらどうしようねぇ^^;

体はすぐ芝生みたいに伸びてくるので、節約のためバリカン買ってみましたよ!
画像


パナソニック犬用バリカン 「ペットクラブ」 ER807PP-A 青 [ER807PPA]◆14◆
ビックカメラ楽天市場店
■部分カット(約1mm)と身だしなみカット(約3、6、9、12mm)が1台で■お手入れが簡単な水洗い


楽天市場 by パナソニック犬用バリカン 「ペットクラブ」 ER807PP-A 青 [ER807PPA]◆14◆ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

まだ使ってませんけど、うまくできますかねぇ。。。

久々猫の写真も結構撮ったのでアップしたかったのですが、文字数がなくなったのでまた今度。
おやすみなさい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 うずらちゃんのサマーカットいいですね、目の大きいのが際立ってますよ。チャッピーも今サマーカットにするかどうか迷っています、去年サマーカットにしてから毛が延びる個所と伸びない箇所ができて、尻尾がごぼうのようになったままです。年齢的なものですね、腕の後ろとかエプロンはぼさぼさになっているのですが、背中や尻尾は毛が短いままです。
チャッピーのパパ
2014/07/03 17:39
チャッピーのパパさん
ありがとうございます^^
親ばかですけど気に入ってます♪
チャッピー君のサマーカット、私も好きですよ!
でもそうですか、毛の生え方にムラがあるんですねぇ。。。
チワワやポメは1度切ると伸びない事があるという子がいるということもあってカットしない方も多いですよね。
うちは今までありがたいことにないんですけど、うずらは不安ですねぇ^^;
まっと、そうなったらそうなったで、我が家では珍しくお洋服でも着せて楽しもうかと思いますよー^^
チャッピー君、お顔も可愛いですしぬいぐるみさんみたいで可愛いんですよねぇ♪
見たい気もしますけど・・・ねぇ^^
みい
2014/07/04 00:53
うずちゃん、めっちゃ、可愛い〜〜〜、そして、べっぴんっちゃん!!!!!!やはり、元がいいと、なんでも似合っていいなぁ^^

我が家の桃、もう少し短くしたいけど・・・。
飼い主が勇気がでません(笑)
ここまる
2014/07/05 20:52
ここまるさん
親ばかな私に乗ってくれてありがとうございます^^
桃タロくんならお顔もスタイルもいいので絶対に可愛いと思うんですけどねぇ。
毛吹もいいから大丈夫そうですし・・・
でもまぁ真っ白でフッサフッサも桃タロくんの魅力ですし、気持ちも分かりますよー!
みい
2014/07/06 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸能人は歯が命でも、うずらさんはお顔が命!? 週末田舎暮らし 平日下町暮らし /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる