週末田舎暮らし 平日下町暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんのお友達と、平日田舎暮らし♪

<<   作成日時 : 2014/06/19 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさんお元気でしょうかぁ!
私は毎日忙し楽しくやっていますよー♪
今日はお友達が下町に来てくれて、下町ツアー!?をしていました。
画像
写真は・・・撮ってないのでお友達がアップしたFBのをもらってきちゃいました^^;
しかもモザイクが面倒なので、ぼかしときましたー^^
下町王道ツアー、キッチンさくらいでランチを食べつつ昼間っから泡いっといて、ムラサキで水着などを物色!
そして締めにガード下で飲む!!!みたいな・・・これぞアメ横をご披露しておきました^^;

そして昨日は久々、高校のお友達のおうちに・・・
虎&花ちゃんに会ってきました!
画像

実は2匹揃ってヘルニアを発症し、一時期大変だったお友達!!!
本当はもっと早く様子を、何よりお友達の力になりにいかなくってはならなかったのですが・・・ごめんよぅ。。。
全快とは言えないですけど、それでも虎も花も元気でいてくれてなによりです!
画像
画像
相変わらず仲良しだし明るいし可愛いねぇ。。。
また遊びに来るねぇ^^

では次はスゴ〜くさかのぼって、今回は久々動物メインではない私日記を続けま〜す♪
古いところから^^
画像
ちょっと人数足りないけどいいか。
GW前半に、我が家で開いたホームパーティー。
旦那さんの会社に新たに加わった女の子が2人。
みんなサーフ仲間、しかも可愛がっている兄弟の弟に続き、おねえちゃんにもお手伝いで入ってもらいました^^

そのお祝いに私の仲間も参戦!
画像
年は重ねてますけど、パワフル度は負けてませんよ〜^^
さて、料理はいつもの兄弟のリクエスト、カレーと煮込みハンバーグ。
画像
画像
子供かっ^^;
まぁ主役たちがそういうんだからね。
呑み助用にもいろいろ作ってみましたが、写真撮った分だけ。
画像
画像
画像
アクアパッツァは簡単だけど豪華で美味しいねぇ^^

大人チームからはおみやもいっぱいもらいましたよ♪
画像
↑旦那さんのお友達から♪

画像
画像
画像
画像
この治一郎の定番バームと一緒にもらった抹茶のロールケーキ、抹茶菓子があまり得意でない私でもすごく美味しかったです!
御馳走様でした!!!

そしてそのまま田舎暮らしへ!
後半はこの呑み助隊?日焼け隊も泊まりに来てくれたり・・・
と、写真全然撮ってなかった!
でも毎日お天気にも恵まれ、お庭でのんびり過ごしてましたよ♪
付き添い、メイちゃんの写真はありました^^
画像
旦那さんのサーフ仲間も相変わらず泊まりに来たりと、賑やかなGWでした^^

さて、GWも終わり、東京に帰ると・・・
画像
古くからの知り合い、チワワンさんとお約束♪
元気の頃から応援していただいたりで、付き合いはもう10年以上になりますが、お会いするのは初めて、大阪から旦那様と愛犬のミッキー君を連れて東京に遊びに来たついでにお声掛けいただきました!
画像

ミッキーくん連れなので、なんとホテル蔵前に泊まっていたのです^^

まずは浅草やスカイツリー観光ということで、途中まで見送りに。
画像
知らないうちにミッキー君と歩く私を撮ってくれていました!
って、実は写真は全部チワワンさんからいただいたもので〜す^^
すみません。。。
画像
スカイツリーと記念写真を一緒に撮って、しばしお別れ!
実は東京観光中、私がミッキーくんを預かることになっていたのです。
行ってらっしゃ〜〜〜い^^

ママ命のミッキーくん、ママがいる間はかなり威嚇されていましたが、いってしまうとあれだけ怒っていたのにひょいと持ち上げて抱っこしても大丈夫^^
難なくおうちまで・・・と思ったら!!!
画像
キャリーに入れてしまったが最後、出てこない^^;
画像
怒ってますよー!
って、怒った顔も可愛いしょ^^
画像
はい、このとおり、無理やり出してしまう私^^;
だって撮りたかったんですもん、この2ショット。
前々からあずきとミッキーくんは似ていると思っていたのです!
特にこのタンの形、そっくりでしょう^^
画像


そして夕方になり、ミッキーくんをお返しに東京駅まで・・・
画像
慌しかったですが、あえて嬉しかったです^^
大阪土産に加え、スカイツリー土産まで、ありがとうございました!
画像
画像
会えて嬉しかったです^^

続きまして、GWが明けた次の平日は、まるさんと一緒に南房総へ!
画像
はい、ウラン^^レッツゴーーー!
ちなみに東京に去勢手術に連れて行く為、帰りはクマオフサオ付きで、恐怖のあまり猫特有のくっさいしっこをされてしまい、まるさんにはご迷惑をおかけしました^^;

ではまず着いたその足で久々ボーノランチへ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
相変わらずロケーションも料理も最高でした^^

ほかに外食といえば、私の大好きな出雲そば屋さんにお連れしましたよ〜♪
画像
画像
画像
いろいろ食べたのですが、美味しい焼き物と出雲そばを・・・こちらも大好評でした^^

それからまるさんのリクエストで、千歳海岸の近くにある多肉植物屋さんへ。
美容院のディスプレイに、可愛い多肉ちゃんをいっぱい購入ですよ!
画像


前も行きましたが、館山城にも行きました。
画像
画像
画像
本当はツツジを見に行ったのですが、一足遅く終わってました^^;
画像
暑くて大変だったねぇ^^お疲れ様。

漁師料理たてやまでランチ♪
画像
画像
私、欲張って豪華料理にしたんだけど失敗^^;
やっぱりここは、貝食べ放題じゃなければなんとか丼みたいのか揚げ物がいいね。

そしてもう日も暮れかけてきた頃、今日帰るというのに始めたことは・・・
画像
庭の柵のペンキ塗り^^;
まるさん、DIY好きなのです!
でも見ていたら私も塗りたくなり、ベンチも塗ることに!
画像
画像
柵はいいけどベンチはどうですかねぇ^^;
でも楽しかったです。

ワンコはおうちでのんびり。。。
画像
あずきじゃないですよ〜!
びっくりでしょう。
ウランとうずらがそんなに仲がいいなんて、知らなかったです^^
問題児のう・うコンビですからね^^;
たまにはいいですね、平日田舎暮らしでした♪

それではまた〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ、わ、わーーー♪
みいさん、やっとUPできたね〜^^;
こちらこそ、会えて、嬉しかったです-☆
それにしても、みいさんの日常はめくるめく忙しいねぇ。^^;
チワワン、(@@)目が回りそうです!?^^;
チワワン
2014/06/20 22:10
チワワンさん
本当に・・・やっとアップって感じですよね^^;
写真もほとんどチワワンさんからいただいたもので・・・すみません!
相変わらずバタバタですけど、でも元気でいれて周りも元気でいてくれていることに感謝です^^
そうしていればまたいつか出会えますね〜♪
ありがとうございました!!!
みい
2014/06/23 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくさんのお友達と、平日田舎暮らし♪ 週末田舎暮らし 平日下町暮らし /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる