週末田舎暮らし 平日下町暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS クマオとフサオの今後。。。

<<   作成日時 : 2014/05/27 04:33   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

結果から言うと、2匹の兄弟猫、どちらも行き先が決まりました!!!
ご心配をおかけし、すみませんでした。
ありがとうございました。

ここ最近、2匹の猫のことで追われ、実は昨日も夜中まで新しいビラを作ったりもしていたのですが・・・でも報われてよかったですし、何よりあの子達がもう野良生活をしなくてよくなることがよかったですね^^
画像
まずはクマオだけ決まっていたので、一生懸命写真写りの悪いフサオを撮ってみたり。。。
画像
画像
可愛いでしょう^^
でも必要なくなりましたが・・・でも本当に良かったです。

まずクマオは掲載させていただいたいつでも里親募集を見た方からご連絡をいただけました。
画像
正直ね、そんなに期待していいなかったんです。
膨大な数ですし、掲載されている周りの子達はちょうど赤ちゃんばかりだったんです^^;
でも出来ることは全てやろうとダメ元でした。
なので連絡をいただけたときはちょっとびっくり、内心詐欺では?と思ったり^^;
なんでもそういうの多いんですって。
金銭目的だけでなく、猫を引き取って海外などに転売や、虐待目的に・・・特に人に慣れた大人の猫は狙われやすいんだそうです。
でも何度かやり取りをして、飼うことに最初とても悩まれたり、1匹しか受け入れられないことを気にしてくださったり。。。
とはいえもちろんおうちまできちんとお届けし、その後もご連絡いただけるようにお話するつもりです。
あまりそういうことは得意じゃないですけど、生きているクマオの幸せのため、頑張ります!
画像
あっ、引渡しのために、週末に健康診断に病院も行ってきました。
あまり親切ではない南房総で・・・こちらも頑張って行ってきました。
白血病とエイズ、これがあったら引渡しはできないのでドキドキでしたが、どちらも陰性でした!
やっぱりあのあたりの猫たちは独自の繁殖をしているのもあって、そういった都会の猫に多い病気は少ないですね。
まぁその分ダニなどの寄生虫は多いですけどね^^;

さて、クマオが決まってしまうと、フサオは・・・今度の週末にお届けも決まったいたので焦りました!
正直言うとどちらかかというとフサオのが心配でした。
クマオに比べたら臆病でおとなしいんですよね。
1人でノラ生活ができるのだろうか・・・?と。
で今日(正確にはもう昨日ですね!)、かねてからご連絡させていただいていたcats&dogs cafeに相談に行ったのです!
こちらのカフェには以前一度行ったことがあり、藁をもすがるつもりでご連絡させていただきました。
画像
看板犬のサランくんと、現在里親募集中の明るく元気なプードルの男の子です。
サランくんは韓国の市場で食用として売られていたんですって。

話は戻り、もちろん初めはいろいろ言われましたよ。
「野良猫ですか、はい引き受けましょう!」なんて訳にはきませんよね。
助けたい猫なんて山ほどいるでしょうし。
しかもいろいろもっているかもしれない野良猫を引き受けるのは大変なことです!
基本センター引き出ししかしていないそうですし。。。
それでも今回、特別な形で引き受けてくれました!
本当に感謝しかありません!
今度の週末は、2匹の引渡しや病院に行ったりなんだり・・・東京とむこうを行ったり来たりします!
あの子達の幸せのため、もうひと踏ん張りです!
もちろんフサオはまだ飼い主さんが見つかったわけではないですし、クマオのこれからも見守っていくつもりです。
画像


ノラ界で片寄せあってやってきた2匹を離れ離れにしなくてはならないのは心苦しいですが・・・きっと愛情を一身に受けて幸せになってね。
みなさんもいろいろご心配をおかけしてすみませんでした!
それにしても、色々と強気に出れない私ですが、今回ばかりはちょっと行動的に頑張りました!
やればできる!やらなければな〜んにも変わらないのですよね。

それからもう1つ。
画像
2匹の親子とみられるダックスです。
画像
画像
マンションの前にトイレシートが敷かれただけのクレートに入れられ放置されていたそうです。
ものすごく可愛くていい子達です。
2匹とも声帯は切られています。
ダックスとしては小さめだと思います。
2匹とも捨てられていたとき、こんなふうに綺麗にライオンカットされていたそうです。
2引きとも色違いの赤と青のリボンを片耳だけされていました。
トリミングをされる方でもなにか心当たりはないでしょうか?
短く切ってもリボンをしてくれたり、しかも片側だけだったり・・・(すみません、写真に写ってなくって^^;)
Cats&dogs cafeのオーナーさんは、「別に飼い主云々ではなくって、今後のこの子達のためにどんな理由があったのか?いくつなのか?ワクチンは?・・・」そういった情報が欲しいと言ってました。
それにしても躾も悪くないこの子達、人間は本当に自分勝手で恐ろしい生き物ですね。。。
私もその人間の一人なんですけどね・・・

さて、では最近ずっと肩肘張って、みなさんにもおも〜い話の連続で、・・・最後に少しリラックス!?
画像
画像
今年もあずきさん、早々にスムースです^^
あ〜、年中暑かったらずっとこの感じがいいなって思うくらい、あずきはスムが似合う!!!
親ばかですけど本当に可愛いです♪
画像
画像
犬たちも元気です!
それにしても私はいつでも犬たちには迷惑ばかりかけています。
もう老犬なのにごめんね。
こんな飼い主で申し訳ない限りですが、甘えてばかりです。
ありがとう・・・

またいろいろ後回しで、猫のことでブログをアップしました。。。
すみません・・・おやすみなさい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは、猫の里親決まってよかったですね!チワワンさんも自分のFacebookのタイムラインに里親の記事をシェアされていました。立派です、何とかしようと思ってもなかなか行動にはできないものです、私はNPO法人に寄付することくらいしかしていません、散歩をさせたり、ケージ清掃のボランティアくらいすればいいのですが.....
 ご苦労様でした!
チャッピーのパパ
2014/05/29 14:48
チャッピーのパパさま
パパさん、仲良し兄弟をバラバラにするのはかわいそうですが、でも本当に決まってよかったです!
行動するのって勇気がいるし、怖いですよね。
私もここまで来るのにいっぱい失敗しました。
もっと早く勇気を持っていれば、今千倉でお世話をしている子達をノラと言う形にしなくてすんだでしょうし、ちびやふさ子、そしてボスも早くして天国にいかなくてすんだのに。
失敗したからこそ救うことができた命、あの子達に感謝ばかりです。

それに私、つい外向きで、うちの子達には我慢させてばかり。
なのでもう動物は飼わないと決めているのもあるんです。
そしていつかうちの子達が天命を全うしたら、もう少し動物たちのために何かが出来るといいなぁって考えてます。
もうその頃の残りの人生は、有るだけで儲けモノみたいなものでしょうから(^-^)/
って、旦那さんにはずっと迷惑かけっぱなしですよねぇ。
でもいいんです。
人間はそれをしなくてはならない義務があると思ってます。
こんな世の中に他の生き物たちを巻き込んでしまったんですから!
滝川クリステルさんが愛護団体を立ち上げたとニュースでききました。
少しづつ、日本も変わってくれますね。
って、パパさんに長々と聞いてもらっちゃってスミマセン!
パパさんは優しい人ですよ。
元気のこと、あんなに応援してくれたんですから。
感謝しています。
みい
2014/05/30 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマオとフサオの今後。。。 週末田舎暮らし 平日下町暮らし /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる