週末田舎暮らし 平日下町暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS たまこ、13歳になる!!!

<<   作成日時 : 2013/02/27 00:53   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

そうなんです!2月25日、たまこがめでたく13歳になりました♪
画像
いや〜めでたい♪
いつまでたっても一見そんな年に見えないたまこですが、目にも鼻にも足にも…かなり老いはきています。
ただ・・・花より団子は子供のころからこれまた変わらず…
画像
画像
画像
夕飯後に旦那さんにスウィーツをねだっております^^
我が家は平気で人間スウィーツを与えてしまうのですが、誕生日には豪華なケーキ…と思ったのに、今日は何故だかスウィーツパン。
画像
八天堂です。
誕生日にトリミングという、私的にはナイスだけれど、たまこ的には大迷惑な日だったのですが、トリミング食べ歩き仲間のロビパパが最近やたらと八天堂がお気に入りらしく、仕方がないから朝から上野駅で買っていき、ついでに夜に遊びに行く予定の旦那さんの実家にも、あれにもこれにも・・・と買いあさっていたら、つい我が家にも買ってしまいました。
たまこのためにトリミング恒例の千疋屋でケーキを買おうと思っていたのに…^^;
まっ、たまこ的にはどっちでもおいしかったかな?
たまこ、まだまだ長く、一緒にいてください。。。

プレゼントはCHI'Sdogでおニューのリード。
画像
うれしいのはこれも私か^^

そう、誕生日はトリミングだったのですけどね。
最近食べ歩き隊もネタが付き、車に乗って悩むことしばし。
なんでも創作寿司ランキングみたいなテレビ番組で「スシロー」が1.2.3を取ったという話を聞き、これまたスシローには以前、トリミング食べ歩き隊で行った以来な私はそれがどうしても食べてみたくなっちゃったのです^^
ということで行っちゃいました♪
画像
1位
画像
2位
ほかにもいろいろ…
画像
画像
気が付いたのは、スシローに来ると、ゆで・生とわず、エビばっかり食べちゃうということ^^;
でもおいしかったですよ♪
それにしても12時よりもちょっと早めに入った私たちが帰るときには長蛇の待ち客、すごいですねぇ。
ちなみに途中、こんなのが回っていました!
画像
見えますかねぇ?
シャリだけ寿司!?しかもご丁寧にわさび付き・・・どういうことだろう^^;

もうお腹がはち切れるほど食べましたが、やっぱりしめにはスゥーツとコーヒーがないとどうもしっくりこない私。
帰りにコーナンによってもらって少し腹ごなしをしてから、下町に戻ってC*LABへ。
ここの丹波ロールが大好きなのに、やっぱり買えない…
仕方がないので自分だけ食べていくことに^^
画像
画像
おいしかったです♪
ちなみにコーナンできらり☆ママからたまこにプレゼントをもらいました。
画像
ガムなどはめったに食べてくれない我が家のわんこ達ですが、これならたまこが食べれるため、いつも買っているんです。
我が家の犬たち唯一の、わんこ用フードかも?
お会計の時にきらりママが一緒に買ってくれました。
いっぱい買っちゃったのに、ありがとうございます!

ちょっと今回は地味目なトリミング食べ歩き対だったので、ついでに前回のランチも載せちゃいます♪
画像
下町を抜け出し、お台場まで!
画像
画像
おしゃれランチ♪
画像
画像
画像
私は初だったのですが、パンケーキは一時期流行った半熟カステラを思い出します。。。

このあとヴィーナスフォートに行ったりのおしゃれな一日でしたが、しめはやっぱり下町で…
画像
ここのメンチがうまいと以前から聞いていて、でも販売時間が5時から6時半とすごく短い!
珍しくその時間に通りかかったので、みんなで食べてみることに。
写真、忘れましたが、肉汁たっぷりでとてもおいしかったです♪

ではではついでにランチだけでなく、最近の食べ歩き。
画像
銀座の一瑳です。
父から株主カードをもらっているのをいつも忘れ、期限があるのでいつの間にやらお金が消化され…ということで、大学の仲間を誘って思いっきり贅沢に使ってきました^^
画像
画像
画像
画像
画像
画像
う〜ん、ロケーションいいのに、いまいちなお味だったかもなぁ…

同じ会社のウルフギャングパックカフェ、池袋に行ったついでにランチを♪
画像
画像
画像
ガッツリジャンクフードランチ、店の雰囲気も気に入りました^^

バレンタインデーに頂いたスウィーツたち♪
画像
画像
いつも社長からいただく、北海道・きのとやのプリンとスフレ。
おいしいよねぇ。
画像
毎年バレンタイン時期にニューヨークからやってくる、旦那さんの会社の取引先の方から。
似合わないけど香水好きの旦那さん、よかったね^^
画像
またまたタイ土産でおいしいチョコ、いただきました♪
画像
画像
画像
他にもいっぱい、チョコ好きなので、いくらあっても困りませんねぇ^^

スウィーツといえばこの間デパ地下で催事できていたロールケーキ。
画像
画像
沼津から来ていて、見た目もあか抜けないんですけど、でも…食べたらおいしかった!
本当においしかったです^^
そして食べることができてよかった。。。
ちなみにこの日、私にはどうしてもデパートでお買い物をする意味があり…
それは、カード会員の人は2100円以上買うとさくらパンダのマグカップがもらえたのです!
はい、さくらパンダ好きですよ♪
そして私、すごく悪いことをしたのです。
朝に買い物をしたときにまず1個もらい、夕方にこのケーキを買った時にもう1個もらい…
画像
限定1個なのに、ペアでほしいあまりいけないことを!!!
初めての悪さに2度目行ったときはドキドキ、本当にごめんなさい。
でもその罰はすぐきました。
帰りにウキウキでケーキとマグカップを持って帰ってきた私、途中銀行に寄った時にそれをATMに忘れてきちゃいました!
家の近くまで来てからふと気が付き、慌てて戻ったらもう影もなく…
悪いことしたからいけないんだなぁ…とあきらめて帰ろうと思ったら、心優しきおば様が後ろから「これ、あなたのですか?」と声をかけてくれました。
ありがとうございます!!!
はい、ごめんなさい、もうしません。。。

画像
ふっふっふ、今年も南国計画、たくらみ中。。。

この間、テレビで見た土鍋。
画像
土鍋でお米を炊く我が家ですが、「はじめチョロチョロ中パッパ」をきちっとやらない私はよく吹きこぼすので、掃除が面倒。
これなら吹きこぼれもなく、しかも大体炊き上がりにピーと音が鳴ってくれるというのでつい買っちゃいました^

吹きこぼれません!
でも重いです^^;
ピーという音は…昔のピーピーやかんを想像していたのですが、かなり小声ですよ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
たまこ、13歳になる!!! 週末田舎暮らし 平日下町暮らし/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、完全に遅くなり、すみません。。
たまこちゃん、おめでとう〜〜〜♪
もう、13歳なんですねぇ。ホントっ早いです!!
と言う事はもう直ぐうずちゃん、元気君の誕生日ですもんね。
ほんと、1年があっという間で過ぎて、恐ろしいです^^;
いつまでも、若々しくってとても13歳には見えませんが。
元気で、楽しい事が一杯ある年になりますように^^
ここまる
2013/02/27 21:19
ここまるさん
遅くないですよ〜^^
今日載せましたし。
そうなんですよ、もう間もなく元気&うずらもお誕生日、10歳になります!
早いですねぇ。
何より元気がいなくなって5年、同じだけ年も過ぎたんですよねぇ。
女子部みんな、年を取っても一緒にいてくれて、感謝ですね^^
みい
2013/02/27 23:22
たまこちゃん13歳おめでとう^^うりもこの間一足お先に13歳になったところです。
同じ年のたまちゃんが元気にしていてくれると私もとても嬉しいです。
お互い年を取ったので元気に・・・っていうわけではないですが・・
老いは確実に感じてます。
でもうちのうちも今でも花より団子ですよ^^
食欲は誰にも負けないくらいあるので、それだけが嬉しいです。年取ると食べなくなると聞くのでね。
いつまでも元気で楽しく過ごしましょうね
MIKI
2013/03/05 00:10
たまこちゃん13歳おめでとう^^うりもこの間一足お先に13歳になったところです。
同じ年のたまちゃんが元気にしていてくれると私もとても嬉しいです。
お互い年を取ったので元気に・・・っていうわけではないですが・・
老いは確実に感じてます。
でもうちのうちも今でも花より団子ですよ^^
食欲は誰にも負けないくらいあるので、それだけが嬉しいです。年取ると食べなくなると聞くのでね。
いつまでも元気で楽しく過ごしましょうね
MIKI
2013/03/05 00:10
2個もUPしてしまいました。ごめんなさい。
MIKI
2013/03/05 00:11
MIKIさん
うりちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
お互い13歳、もうそばにいてくれることを感謝しなくてはいけない十分な年になってきましたね。
本当にうれしい限りです。
実は今日は元気とうずらのお誕生日、この日はもちろん元気たちのお祝いの日なんですが、やっぱり無事に産んでくれたたまこになにより感謝しなくてはと思うんです。
いつまでもうりちゃんとたまこが、花より団子でありますように^^
みい
2013/03/05 23:03
すいませんばたばたしていて遅くなりました。
 たまこママお誕生日おめでとうございます!
 チャッピーも1月に10歳になりました、月日がたつのは早いものです、お互い気をつけていきましょう。
 チャッピーは恐ろしいくらい元気です、そうそう、たまこママのお誕生日に引っ越しました、今奮闘中です。


           
チャッピーのパパ2より
2013/03/06 18:05
チャッピーのパパ様
お忙しいときにメッセージ、ありがとうございます!
きっと片付けは大変でしょう。
終わりましたでしょうか?
チャッピー君、10歳ですね^^
うちのうずらと元気も昨日10歳になりましたよ。
お互いまだまだ元気でいきましょう♪
みい
2013/03/07 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまこ、13歳になる!!! 週末田舎暮らし 平日下町暮らし /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる